文章が上手くなるだけで集客が成功するの? | 「知らない」を「出来る」に変えるWEB集客スタートアップマニュアル(無料・SNS・ブログ)

「知らない」を「出来る」に変えるWEB集客スタートアップマニュアル(無料・SNS・ブログ)

・資格や認定に頼らず自分の持ち味を見える化してライバルとの価格競争から抜け出す方法
・WEB集客

 

ブログ集客レシピプレゼントはこちら

 

 

「正しいブログ集客法」伝道師の酒井です。

 

 

今週の木曜、4月27日の夜ですが、

久しぶりにセミナーを開催しました。

 

 

開催に至った理由が少し変わっていて、

まだ一度もお会いしたことのない方から

開催のリクエストを頂くという幸運に恵まれました。

 

ちょっとドキドキしました。

 

 

そのセミナーのタイトルは

 

「心に残るメッセージで集客を成功させるWEBライティング講座」

 

でして、実際にネットで集客やマーケティングを

されている方には必須の話をしています。

 

 

例えばアメブロで集客をしようと思った場合、

ブログ記事を書いていく必要がありますね。

 

ところが正しいブログ記事の書き方を

知らないまま書いている人がとても多いんです。

 

集客ブログには文章を書く為には、

守らないといけない4つのステップがあるのですが、

そのステップを知らない方が大半です。

 

 

そうした「集客するための正しい文章の書き方」を

お伝えしたところこんなコメントを頂きました。

 

 

<T様(女性30代)>

 

ライティングの講座自体初めて参加しました。

 

文章を書くということは、

全てにおいて基本だということ、

 

そこが効果的かどうかですべてが

大きく変わることが分かりました。

 

ありがとうございました。

 

 

<H様(女性30代)>

 

文章を書くのが好きというだけで

独学でライティングをしてきたので、

 

ちゃんと正しいルール・手法を

知ることができて非常に良かったです。

 

 

 

 

かなり褒めていただけてすっかり舞い上がってしまいました。

 

私もブログを始めたころは、このセミナーでお話ししたことを

全く守っていなかったので、全く成果は出ませんでした。

 

 

何とか結果につなげたいと試行錯誤を行ったり、

ウェブマーケティングでコピーライティングをしていく中で

成果が出る文章と出ない文章の違いが分かってきたのです。

 

また機会があればお話していきますね。

 

ではまた。