悩みを打ち明けられる人はいますか? | 「知らない」を「出来る」に変えるWEB集客スタートアップマニュアル(無料・SNS・ブログ)

「知らない」を「出来る」に変えるWEB集客スタートアップマニュアル(無料・SNS・ブログ)

・資格や認定に頼らず自分の持ち味を見える化してライバルとの価格競争から抜け出す方法
・WEB集客

 

 

売り込まない集客プランナーの酒井です。

 

 

うちの会員制アドバイスサービスの

メンバーさんから嬉しいコメントをもらいました。

 

 

 

それは

 

「自分のビジネスの悩みを相談できる人が

一人もいなくて、聞いてくれる人がいることが

とても嬉しい」

 

といった内容でした。

 

とてもやりがいを感じたお言葉でしたよ。

 

 

 

私がご提供している会員制アドバイスサービスでは、

かなり突っ込んだこともお聞きしています。

 

 

そうしなければ本当に役立つ

アドバイスができないからなんですね。

 

 

本に載っているようなことだけだと、

結果が伴わないことが多いです。

 

 

どういった考えでそのビジネスをしているのか?

 

ご自身の提供できるお客様への価値とは何か?

 

 

こういった命題と向き合わないままでは、

そのビジネスに未来はない。

 

そう信じてやってきましたし結果も出してきました。

 

 

ですが起業家は本当の意味では孤独です。

 

 

孤独な状態のまま悩んでいても先に進めません。

 

何が原因で結果が出ないのかは、

自分だけでは見つけられないこともあります。

 

 

そんな時には人を頼ることも

必要ではないでしょうか?

 

 

弱音を見せることに抵抗があるかもしれませんが、

かえって見ず知らずの人になら

何でも話せるなんてこともありますしね。

 

 

ぜひ悩みを相談できる人を

一人は見つけておいてください。

 

 

 

 

ちなみに会員制のアドバイスサービスはこういった内容です。

 

興味を持っていただけたならご覧ください。