”木星の新月!自信回復が始まる。” | ちゅり坊。のPIGGってハニー★

ちゅり坊。のPIGGってハニー★

日々の与太話にございます。

太陽と木星がコンジャンクション、そんな星回りでしたか。

だいたい前後1〜2日は影響が強くなりますもんね。

昨日は本を貸していた友人から仕事帰りに返しにいくと連絡が。

半年弱ぶり?

忙しいとは聞いていたのですが、20時すぎに着くよということだったので、「ご飯作るから食べて帰り〜」ということに。


で、とにかく材料はたくさんあったので、旬の野菜をたくさん使ってみました。

特別感はまるでない、ごく普通の家庭料理だけどね。



食後のデザートも自分用にシフォンケーキを買ってあったので半分こ。

ダイエットを気にしていた彼女も半分なら嬉しい☺️と。


特別なおもてなしにはほど遠いかもしれませんが、話もはずんでとても大切な時間になりました。


岡山でお世話になっていた方が、ホントにあるものでおもてなしをするのが上手で、そんなふうにこの家をできたらいいなと思っていたので、そのきっかけができてよかったです。

そっか、これが木星新月か☺️


目の前の家の方が前に駐車場を使ってもいいよと言われていたのを「今日使わせてください」とお願いに行ったのもドキドキしたけど、快諾してくれた上にお手製のできたてのあったかいマーマレードまでいただけて、今回の私の行動へのOKサインだなぁと嬉しくなりました。


というわけで、これからも遊びにきてくださる方がいらしたら、力の抜けたおもてなしでよければいつでもどうぞ〜。

ランディ🐶も待ってます😆