CT撮ってきた | ちゅり坊。のPIGGってハニー★

ちゅり坊。のPIGGってハニー★

日々の与太話にございます。

おはようございます。

金曜日に夕方のお散歩から帰ってきたところ、お隣さんが道路の草むしりをしておられました。

それで、うちも付き合おうとランディを家に入れて一緒に作業をしていたのですが、その途中で立ちくらみ。

理由は言わずに、途中ですが失礼しますと逃げるように家の中に入りました。


普段からめまいが通常運転の私。

それが追加されるとまさにぐるぐる🌀

とりあえず、ソファで横になりました。

そして、少ししてから血圧でも測ってみようと思い実行。

普段は高い方が100行くか行かないかなのに、この時は138-92。


ヘルスケアアプリにいつものように入力すると、数値に間違いはありませんか?との確認も。

あー、これは大変なことなのかも…と思いつつ、病院はやっていない時間なので、知識のある方に連絡してどうするべきか教えてもらいました。

※水分をとって、ゆっくりすごす。


しかし、21時近くなってもぐるぐるしていたので、急遽ヒーリングをできる方がいないか連絡しまくり最初に繋がった方にお願いすることに。

翌日午前中まではぼちぼち過ごせる状態になってました。


しかし、やはり不調。

土曜日だから、かかりつけの病院もままならない。

とりあえず、ランディを叔母に預かってもらうことに。

一人ならいざという時に安心して病院にも行けるから。


そのまま土曜日日曜日と大事に至らず安静に過ごし、ようやく昨日病院に行ってきました。

血圧、体温、症状を書き上げたメモ書きを持参して、諸検査と診察で薬を出していただき、ちょっと安心。

頑張った自分に県庁のカフェでご褒美。



紅茶チーズケーキうまし。


一階に飾ってあった山笠のアマテラスさま。



迫力がありました。美しいです。


さて、その帰りにはランディを迎えに行く予定でした。

乗り換えで天神に出て、三越でお土産でも買って行こうと地下に入ると、再びクラクラ😵‍💫

あ、やっぱりまだ無理ですね😂

買い物は諦めて新天町の通りすがりの老舗のお菓子を買うことにしました。


新天町では外人さんに道を聞かれたのだけれど、体調に余裕が無かったので「すみません、日本語しかわかりません」と断る。

アジア系の顔だから、同国人と勘違いされるあるある???

中国語も韓国語もわからんぞー。

10年ぶりの福岡はあちこちで中国語韓国語表記が増えてて驚いたけど、一般的にみんなが話せるわけじゃないよ〜。

英語できてくれればほんの少しはわかるけど…。


で、叔母の家でランディに再会。

もう少し預かろうか?との甘言に素直に乗ることにする。

もらった薬に副作用がないか確認してからの方が安心だし、と理由付け。

とにかく目も耳も、ありとあらゆる刺激がキツイのでとても助かります。


はー😮‍💨


というわけで、今日も安定の一人です。

午後からリハビリに行くから、またそこでも報告しなきゃなぁ(病院が違うので)。

とりあえず、この薬に副作用は無かったので安心して飲めるようです。

症状がひどい時用にとっておくのもありかな。

ひとまず山は越えた感じです。

お世話になった皆さま、ありがとうございました😊



このアマビエちゃんのチョークアートも県庁にあります。

お近くの方は探してみてね。