もしものせかい | ちゅり坊。のPIGGってハニー★

ちゅり坊。のPIGGってハニー★

日々の与太話にございます。

携帯を変えてから、ひと月ちょっと経ちました。

ようやくスタエフも再ログインできたので、お気に入りの絵本を読んでみましたよ。




子育て中の方にはこちらもほっこりします。


言葉選びも素敵ですが、絵の柔らかさもなんとも言えない癒しです。



癒しといえば、この写真集も買いました。


むっちゃ綺麗です。

浄化と癒しを求める方にオススメ🗻✨



2月になったので、今季観ているドラマの話などを。

一推しは久しぶりに月9の「君が心をくれたから」です。

永野芽郁ちゃんがすごくハマってるし、山田裕貴くんは元々好きだけど、今回もちゃんと役を作っててすごいと思う。

今回はどうやって感覚の変化を描写していくんだろう?とすごく気になって観ています。

切ない系がいいですね😊

絶対自分では書けない話。


あと、コメディ(?)枠でおっパンこと「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」も好き。

こちらは自分が書きそうな日常ジャンルで、原田泰造さんが主演というのも観るきっかけ。

そうなのよ、かなり昭和の普通のおっさん代表っぽいの。

それがあちこちから爆弾落とされて意識改革を余儀なくされていくという😆

たぬきの置物は私も昔からすごく気になっていたアイテムで(なんで置いてある家多いんだろうと近所を散歩するたびに思っていた🐶)、取り上げているところにちょっと共感したし。

なんというか、ツボるところが多い作品です。

今回はクドカンさんのも昭和を扱ってたけど、どちらかというとおっパン推しかな。

私も一緒にアップデートさせてもらってます。


あとはコメディ枠の「おっさんずラブ-リターンズ-」を初期を観てないのに観てたり(想像以上に面白かった😆)、「厨房のありす」は迷ったけど観てたりします(夜に麦ちゃんの急な叫びがストレスだったけど、録画して昼に見ればいいかな、と)。


ドラマだって、もしものせかい、だもんねウインク

お好きなものを楽しんでください。