先日、友人の家に遊びに行った時、備蓄品を見直したばかりの友人から見せられたのが

賞味期限が【2024年3月
ミネラルウォーター。

私も友人もミネラルウォーターを定期的に多めに購入し、賞味期限の近いものから毎日飲んで、残りを備蓄用として保存。

備蓄用の水が古くならないよう、回転させながら飲んでいるのですが、いつもと違う場所に置いた水の存在を失念し、賞味期限が過ぎてしまったのだそう。


この賞味期限切れのミネラルウォーターについて、「飲めないかな?」と友人から相談が。

「消費期限じゃなくて賞味期限だけど、、、2ヶ月はどうなのかな?ちょっと怪しくない?」

「賞味期限が数年あるうちの2ヶ月だから、大丈夫じゃない?」

「どうだろうね、、、」

やめたほうがいいと思う私と、できれば無駄にしたくない友人。

私も普段は賞味期限を厳格にきっちり守るタイプではありませんが(消費期限はさすがに怖いから守ります!)

さすがに2ヶ月はどうなんだろう??

ここ数年の猛暑

暑さ寒さに晒されていた訳で。

でも、見た目にはなんの変化もなく。



「未開封だから大丈夫だよね?」

「うーーーーーーーーん」

「なんだかもったいない気がしちゃって」

「分かる分かる」

友人の「もったいない」は、ミネラルウォーターの購入代金の話しではなく、日頃から物を大事にし、安易に捨てたりしない友人の心の美しさだということは私も分かってはいるのです。

話すうちに、段々私も飲んで大丈夫なのかダメなのか分からなくなってきてしまい泣き笑い


こっそりを立ててみることに!


立卦して出た卦は

地下明夷
(ちかめいい)


地下明夷は

「明るさが損なわれる」
「一か八か的な行動は一切やめよ」

といった意味のある卦です。


つまり
飲むべからず!泣き笑い


友人に「確かに捨てちゃうのはもったいないから、災害が起こった時に、洗濯とかトイレを流す生活用水としてとっておくってのはどう?」

と提案すると

「そうだね、それなら無駄にならないし、役に立つよね」と言ってくれたので一安心✨

水を無駄にしてしまった自分自身との折り合いがついたようでした。



今回の立卦のポイントは

「絶対に飲んじゃダメに決まってる!」と決めつけながら立卦しないこと。

(または、絶対に飲めると決めつけて立卦しないこと)

飲めても飲めなくてもどっちだっていいや、と気楽に立てること。

思い込みやエゴを淡くすることです。

自分の意識を広く持ち、あらゆる自然や命と調和する意識でもありますね。

自然と人を繋ぐ存在である精霊達にサポートをお願いしながら、易を立てることもオススメです✨



精霊と繋がられるブレスレット



  御眷属付与之儀  

眷属一体  

一年契約 【33,000円(税込)】

 

詳しくはこちらご覧ください✨



 少彦名命ヒーリング 

ダイヤモンド21日間のトータル遠隔ヒーリング

【16,000円(税込)】


ダイヤモンド21日間のトータル遠隔ヒーリング

御眷属付与

守護霊からのメッセージ付き

【25,000円(税込)】


ダイヤモンド90日間 少彦名命ヒーリング

【49,900円(税込)】


ダイヤモンド180日間 少彦名命ヒーリング

【81,000円(税込)】


少彦名命と共に肉体に宇宙エネルギーを深く深く流し、全身のエネルギーバランスを整えながら、エネルギー充電を行います。


ゆめみる宝石詳しくはこちらをご覧くださいキラキラ


アニマルヒーリング

ダイヤモンド21日間のアニマル遠隔ヒーリング

【14,000円(税込)】


・食欲や元気がない

・なんらかの苦痛を感じている

・闘病中または治療を受けている

・深い心の傷を負っている

・高齢になってきている


 

ゆめみる宝石詳しくはこちらをご覧ください✨