自力をつける大切さ | とにかく前向き! 人生に無駄なことなんて一切ないと思う。

とにかく前向き! 人生に無駄なことなんて一切ないと思う。

波乱万丈と人から言われる人生。
脱サラ失敗、離婚、借金からの、鬼労働w
騙されたり裏切られたり盲信したりしながら、それでも前向きに生きてきて、そして見えてきた自分らしい生き方。

初の10連休で盛り上がる世の中。

そんなGWも残り1日となりました。


気づけば10連休中8日間働き詰めw
さらに飲食業だから毎日これでもかと言うくらいの盛況っぷり。

家に帰るとクタクタで、
起きたいのに起きれない...

そんなこんなで毎日10時間近く眠るzzz
起きたら勤務
終わったらちょっと仕事して、
泥のように眠るw


そんなGWでした。


平成から令和に変わった時も、
もちろん働いていて気づけば令和になってたしw


でも5ヶ月働いた中で最も良い働きが出来たなと、自分で納得出来たのがこの数日間でした。


この半年で1番の売上を、最低限の人数で乗り切ったその要因は何か。


気持ち的な余裕?
残り1週間でキツかったこの職場を離れることからの解放感?
火事場の馬鹿力??


色々と考えたけど、



たぶん...




会社員時代の11年間の小売の店舗経験が活きているんだと思います。



業種は違えど、
お客様を迎えるのは変わらず、

都度移り変わる状況の中で、
最前の選択肢を判断していくのも同じで、

想定外に忙しく、
人がいない状況だったからこそ
過去の経験が役立ったんだなぁと。



全てのお客様に良いパフォーマンスが出来たかというと、その自信はないけれど、

少なからず
「ありがとう」
と笑って言ってもらえたこと。


それはやはりとても心地良いものでした。



肉体的にしんどくて、
神経すり減らして働いていて、


そんな中で手探りの状況から
今ここまで出来たのは、

間違いなく過去に真剣に取り組んだ、
あの11年間があったから。


そう思うと、
なんか良かったなぁと、
感慨深くなりました。



手を抜いていたり、
適当にやり過ごしていては、
きっと得れないものがあり、
見えないものがある。


もっと器用に生きる人もいるだろうし、
上手く生きていく人もいると思う。


でも自分はこれで良いんだって、
胸を張って言えるなと。



今の職場も残すところあと2回。


中旬からは新しいチャレンジが始まります。


きっと上手くいく。
上手くいかない時は、必死に対処する。


そうやってどんどんと、

自力

を向上させていくことが、



この先に繋がると思います。



明日はGW最終日にして、やっとお休み。
相方と満喫しようと思います。