TVの被災者のコトバ | とにかく前向き! 人生に無駄なことなんて一切ないと思う。

とにかく前向き! 人生に無駄なことなんて一切ないと思う。

波乱万丈と人から言われる人生。
脱サラ失敗、離婚、借金からの、鬼労働w
騙されたり裏切られたり盲信したりしながら、それでも前向きに生きてきて、そして見えてきた自分らしい生き方。

連日TVで放映される被災者の言葉。


見ていて、グッと熱いものを与えられている。


「ありがとう」

「ご苦労様です」

「前をむいていくしかないからね」

「今頑張らないで、いつがんばるの」



同じ避難所の皆さんを勇気付けたいと、

得意のトランペットを演奏する女性。


胃薬を飲みながら、なんとかお風呂をと、

夫婦そろって銭湯を開ける主人。


人間は強い。


今できる事を、各地で各個人が、

実践する。

それが復興へとつながる。



『震災復興、がんばろうNIPPON』