人が前に進めなくなっている時

 

 

 

過去にあんなことがあったこんな事があったと

当時の記憶がよみがえり

 

 

 

また、同じ思いをするだけだぜ!

 

 

 

という思考がブレーキを掛けるから

足踏みしてしまうのです

 

 

 

 

その場しのぎで何とか乗り越えた!

と思っていても

 

 

 

それは、我慢して耐えただけで

根本的な問題解決をしていないので

 

 

 

 

また同じような問題にぶつかり

 

 

 

 

また悩み、何も進んでいないように

思う・・・

 

 

 

プロフィール           
 
提供中のメニュー

アクセスバーズとは    

マインドクリアリングセラピー   赤薔薇赤薔薇赤薔薇     

 

 

 

 

そこで

思い出してみて欲しいのですが

 

 

 

あんなことがあった時って誰に相談したか

という事

 

 

 

 

誰にも相談せずに一人で悶々と

した日々を送った

 

 

 

友達や親に相談したけど

解決には至らない・・・

 

 

 

結局誰かに相談したところで

あの人が変わらない限り

 

 

 

良くはならない・・・チーン

と思う無限ループ状態

 

 

 

という経験をしたのではないでしょうか

 

 

 

 

物事が解決しないのは

この繰り返しばかりをしているからです

 

 

 

 

そこで解決したいなら

 

 

 

 

解決方法を知っている専門家

話を聞くのが一番なのです

 

 

 

 

解決へ導くための本を読んでみたり

ブログやYouTubeなどで

 

 

 

今まで自分になかった考え方を

自分に取り入れていく

 

 

 

これも一つの行動になります

 

 

 

今までの自分とは違う行動を

とるからこそ

 

 

 

 

今までとは違う現実になっていくのです

 

 

 

 

少しづつ時間をかけて焦らず試してみる

 

 

 

 

一つのやり方にこだわらず、多方面から

自分を知っていく気持ちで

 

 

 

 

トライ&エラーです

 

 

 

 

 

そして、ある時ふと後ろを見てみる

余裕ができてくる時

 

 

 

 

思ってたより前に進んでる

事に気が付くときが来ます

 

 

 

 

 

 

 

人と比べるよりも

 

 

 

 

 

過去の自分と比べる

 

 

 

視点で自分を見た時

 

 

 

 

なんて自分って小さかったのだろう

と絶望する瞬間があるかもしれません

 

 

 

 

でも、それこそが成長の証なのです拍手

 

 

 

 

 

 

変えるべきは自分であって

自分が変われば見方も変わる

 

 

 

 

自分が変わることが最速なのです

 

 

 

 

 

 

 

去年の自分よりもまともになれたw

と思えたらもうけもんです照れ

 

 

 

 

 

自分を超えていきましょうね筋肉

 

 

 

 

 

こうして今この瞬間私のブログを

読んでくださっているという事

 

 

 

それこそが、ちゃんと進んでいる証

なのです

 

 

 

 

大丈夫!進めてますよ!OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■セッションのお申込み流れ星

こちらから花束

 

 

おすましペガサスこんな方におすすめおすましペガサス

 

・ 夫婦関係を改善して幸せに暮らしたい

 

・ 周りの人間関係に振り回わされる

 

・ 人からどう思われているか気になる

 

・ 自分に自信が持てない

 

・ 苦手な人がいなくならない

 

・ なんか寂しくて不安でモヤモヤした毎日

 

・ 辛くて、苦しくて何かにすがりたい

 

 

心のケアであなたの魅力を開花♡心理セラピーにご興味ある方必読!