募集中ハッ【アクセスバーズ講座開催!!!】

 

4月10日  

4月23日

4月24日

10:00~18:00

 

 

 

 

脳からのインナーケア

『eclat』  高橋 ゆきです

 

アクセスバーズファシリテーター

オンライン&対面にて心理セラピー

アクセスバーズ施術していますおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

突然ですが・・・

 

 

 

 

 

子供の頃ってお化けって

すんごい怖くなかったですか?

 

 

 

 

 

テレビで心霊番組を見た後

トイレに行けない・・・

お風呂に入れない…

 

 

 

 

 

 

トイレのドアを開けたらそこに

お化けがいるんじゃないか!とか

 

 

 

 

 

 

お風呂の鏡に変な人が映るんじゃないかとか

 

 

 

 

 

 

一瞬で妄想の世界に入ってしまって

必要以上に怖がるってこと

ありませんでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃の『恐れ』って

大人になった今感じるよりも

何倍も怖く感じている気がします

 

 

 

 

 

 

 

お化けに対する怖さだけでなく

・チャレンジする事

・新しい事を始める

・知らない人に会う

 

 

 

 

 

様々な事に色んな感情を

大人が感じる何倍にも感じている

と思うんです

 

 

 

 

 

 

子供が日々の生活の中で

様々なチャレンジに向かっていて

 

 

 

 

 

 

ちょっとした不安が出た時に

『あーやだなー』ってポロっと

いうかもしれない

 

 

 

 

 

 

そんな時に

『何言ってんのそんな事くらいで!』

『大した事無い!』

 

 

 

 

 

 

なんて一言言われようものなら

一瞬にして心が縮こまりますよねもやもや

 

 

 

 

 

 

 

はい。かくゆう私もそんなことを

子供にしてきていました

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時の親側の気持ちとしては

そんな弱い事を言ってちゃダメ

 

 

 

 

 

 

強くなって欲しい

が前面に出ていて

 

 

 

 

 

 

子供が何倍にも怖く不安に感じている事を

わかってあげられずに

 

 

 

 

 

 

自分の物の見方を相手に

押し付けるだけになっていたなと

 

 

 

 

 

今では反省します

 

 

 

 

 

 

 

そんなところからコミュニケーションというものを

学んでいくので

 

 

 

 

 

 

子供としては、言いたい事を口にすると

怒られてしまう・・・

 

 

 

 

 

 

とインプットされるのでどんどん話さなくなる

 

 

 

 

 

 

その内にこもった感情が

身体の症状として表れて

 

 

 

 

 

・お腹が痛い

・頭が痛い

・気持ち悪い

・眠れない

 

 

 

 

 

サインとして表れるんですね

 

 

 

 

 

子供がね一旦大人を信じなくなると

大人が思っているよりもずっと

 

 

 

 

 

 

 

重い鉄壁をね築いてしまうんです

 

 

 

 

 

 

 

いくら壁の外側から

大人が無理やりこじ開けようと

正論を叫ぼうと

 

 

 

 

 

 

その壁はどんどん厚くなるばかりです

 

 

 

 

 

 

 

そんな時にね子供にアクセスバーズを

やってあげると

 

 

 

 

 

驚く位に素直に会話ができるんです

 

 

 

 

 

 

アクセスバーズを受講してくれた方が

子供にバーズをやるようになって

 

 

 

 

 

 

 

元々あまりしゃべらない子だったけど

バーズやっている時に

凄く良くしゃべるようになったの

 

 

 

 

 

 

子供の頭の中の事を聞いてると

こんな事考えているんだ!とか

その子の世界観が見えて

 

 

 

 

 

 

面白いのよ~爆  笑と話してくれて

 

 

 

 

 

 

ホントに!我が家の長男も

始めてバーズした時は高1だったんだけど

 

 

 

 

 

 

もう反抗期の延長戦を何年も

やってる位、私と口をきけば口論になる

みたいな関係だったのが

 

 

 

 

 

 

バーズをやりながら、悩み事をポロポロ

話すようになり

 

 

 

 

 

 

私が話すアドバイスも素直に

『そうかー』なんて受け取ってて

 

 

 

 

 

 

そこから明らかに変わり始めたんです

あれ?反抗期ようやく治まりました?

 

 

 

 

 

 

という感触が出てきて

無駄に兄弟喧嘩を吹っ掛ける事も減って

 

 

 

 

 

 

 

大人になったやん

という位に穏やかになっていきました

 

 

 

 

 

 

 

そして、今では部活のキャプテンやりながら

バイトに励み春休みには友達と

 

 

 

 

 

 

名古屋から京都まで自転車で

16時間掛けて行くという滝汗

 

 

 

 

 

 

大冒険をするまでになりwww

 

 

 

 

 

 

 

どんどん自分の世界を拡げているようです

 

 

 

 

 

 

最近は末っ子と3人で買い物に出かけて

服を色々物色するという

(ファッション番長の私w)

 

 

 

 

 

 

 

私と長男の間にこんな空気感が

できるなんてと涙が出る思いになります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

アクセスバーズ講座を受けてくれた感想に

 

 

・子供に対してイライラすることが減った

・親子関係が良くなった

・人にしてあげると自分から言葉がスルスル出てくる

・施術した方が自分もビックリするくらい好感触

・これからも色んな人にやってみたい

 

 

 

 

 

 

 

などなど私も本当にうれしくなる報告が聞けて

益々色んな方に広めたくなります♡

 

 

 

 

 

 

 

一家に2人アクセスバーズプラクティショナー

が居ればその家は安泰は大げさじゃない

気がする真顔

 

 

 

 

 

 

 

4月に入り、新学期が始まったり

新しい環境に置かれて

ストレスを感じやすい時期ですよね

 

 

 

 

 

 

4月はまだ始まった緊張感で

頑張ろうとなっているけれど

 

 

 

 

 

 

少し慣れたころになんかやる気が

起きないなとなる5月

五月病と言われる位ですね

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新生活のストレスを解消するために

アクセスバーズの施術を受ける

 

本当におススメハッ

 

 

 

 

 

 

 

■提供中のメニュー

 【最新メニュー一覧】

 

■運の流れを良くする仕組み

 

■アクセスバーズ1DAY講座開催中♡

【アクセスバーズ1DAY講座】

 

 

 

 


 

 

 

セッションに関するご質問等

 

 

ゆめみる宝石高橋ゆき公式LINE ゆめみる宝石

セッションに関するご質問など公式LINEにて承っております

お友達追加よろしくお願いしますキラキラ

友だち追加   ID: @245jmcks

 

 

その他ブログのご感想・ご質問など

ちょっと気になる事聞いてみたい!

という事があればこちらからお願いします