ピンク音符ブログへお越しいただきありがとうございますむらさき音符

■ 初めましての方はプロフィールをご覧くださいませ音符

■ ZOOMを使ってオンラインでカウンセリングをしています

    詳しくはこちらをご覧くださいさいませこちら

■ 心のブロック解除アクセスバーズ  こちら

 

 

 

こんにちは!高橋ゆきです

 

 

 

私のこれまでの人生の中で

何が苦しかったって

 

 

 

 

どうすればいいかわからない時でした

 

 

 

 

・夫婦の間で起きる出来事

 

 

・子育てに対するイライラや不安

 

 

・親子間の出来事

 

 

・母親同士のコミュニティー

 

 

 

 

やるせない思いになる出来事が

起きた時に

 

 

 

 

周りの友達や自分の親に

愚痴を話したところで

 

 

 

 

その瞬間は話してスッキリしたように

思っても時間が経つとよみがえる・・・

 

 

 

 

そして事態もよくならない

 

 

 

 

 

そんな事を繰りかえし繰り返し

していました

 

 

 

 

 

もう!どうすればいいかわかんない!/えーん

 

 

 

 

と、よく心の中で叫んでいました

 

 

 

 

ところが当時の私は本当の

心の中の叫びを口から出すことが

無かったので

 

 

 

 

 

周りからは四人も子供がいるのに

そつなくこなしてるねー

 

 

 

 

 

と言われることがよくありました

 

 

 

 

 

その時私は周りからそう言われるから

私は平気!全然大変じゃない!

 

 

 

 

 

世の中にはもっと大変な思いを

している人がいる中で

 

 

 

 

 

私の出来事なんて鼻くそみたいな

ものだわ!

 

 

 

 

 

他人から見た自分を自分だと思って

内側の本当の自分の心の状態を

自分で把握することができていませんでした

 

 

 

 

この状態が悩んでいる

という事すら自覚ができないくらい

 

 

 

 

自分の中の何かがマヒしていて

 

 

 

 

私の悩みって何だろう・・・と

本気で思っていました

 

 

 

 

 

 

◆夕方憂鬱症候群勝手に名付けました

 

 

 

 

 

夕飯の支度をしないといけない

時間になると、体が重くて動きたくない

 

 

 

 

 

やりたくないけどやらなきゃいけない

 

 

 

 

夫が帰ってきて

「一日家に居たのに何やっているんだ」

と責められるのが嫌で

 

 

 

 

 

はいつくばって起き上がるけど

キッチンに立てない

 

 

 

 

 

キッチンのマットの上で

横たわって

 

 

 

 

 

「私このまま死んでも誰も

気付いてくれないのかな・・・」

 

 

 

 

 

 

と思いながら、うつ病ごっこしてる

ような自分を責めて

 

 

 

 

 

ハッとして違う違う!

このままじゃ鬱になってしまう!

 

 

 

 

 

と体を奮い起こして夕飯を作る

という毎日でした

 

 

 

 

 

今ならわかるけど、

これは心が非常事態なんです

 

 

 

 

 

完全に正常じゃない状態なんです

 

 

 

 

 

 

心が疲れてしまって

正常な判断ができなくなっている

 

 

 

 

 

それでも鞭打って

私は平気!大丈夫!

 

 

 

 

 

と、本当の自分を見ることを

していませんでした

 

 

 

 

 

◆この状態の私に必要だった事は・・・

 

 

心の状態を正確に判断できる力

 

 

 

・体が疲れているのでもなく

 

・なまけ癖が付いているのでもなく

 

・出来ない人間なのでもなく

 

 

 

 

心が疲れている

状態なのだと教えてくれる人

 

 

 

 

それがカウンセラーでした

 

 

 

心が疲れるってどんな状態かと

いうと

 

 

 

考え方の偏りがある状態です

 

 

 

 

一方に考え方が偏って

いるからアンバランスに

なって疲弊しているのです

 

 

 

 

 

心の在り方整え方を

熟知しているカウンセラーに

話す事で、自分で自分の偏りに

気付いていく

 

 

 

 

この時間をいかに早く自分に与えて

あげられるかが悩む時間が少なく

なる方法です

 

 

 

 

今ある辛さ、苦しさ、怒り

 

溜まっている感情を開放して

 

ワンワン泣ける時間を

 

 

 

 

自分に与えてあげてください

 

 

 

 

 

自分に与えたものが

大きな愛になって返ってきた時

 

 

 

 

 

心の底から笑えるようになっていますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

是非、一緒にやっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇セッション可能日時はこちらピンク薔薇

 

 

 

 

                      音符 ご提供中のメニュー 音符

 

■ ZOOMを使ってオンライン心理カウンセリング (120分)        ¥15000

■ アクセスバーズ  名古屋市内にて対面施術 (60~90分)       ¥10000

■ 心理カウンセリング+アクセスバーズ    (120~150分)       ¥23000
  (名古屋市内で対面にてカウンセリング)

 

■セッションのお申込み流れ星

 

こちらから花束

 

ゆめみる宝石高橋ゆき公式LINE ゆめみる宝石

セッションに関するご質問など公式LINEにて承っております

お友達追加よろしくお願いしますキラキラ

友だち追加   ID: @245jmcks