私に矢印を向ける

 

 

前回の記事で自分をもう一度育て直す

 

イメージでカウンセリングを

受けてみてくださいとお話しました

 

 

育て直すとは・・・ふんわりウイング

 

 

置き去りにした感情を見つけて

(インナーチャイルド)

        ↓

 

その時の望みを叶えてあげる

(自分に寄り添う)

        ↓

 

インナーチャイルドが満たされ

        ↓

 

インナーチャイルドが大人になる

(感情が浄化する) 

        ↓

 

ゆめみる宝石現実が変容するゆめみる宝石

         

 

 

 

この仕組みで、一つ一つ感情を

 

大人に育てていくという意味での

 

育て直しです

 

 

 

 

このインナーチャイルドを満たして

 

あげられるのは自分だけです

 

 

 

 

誰かに何かをしてもらったから

 

満たされるわけではありません

 

 

 

 

 

誰かに何かをしてもらって

 

満たされた感覚になっているのは

 

コントロール欲が満たされただけで

 

何の解決にもなりません

 

 

 

 

 

 

私はどんな風に感じたのかキャッチする

 

 

 

例えば

『会社に嫌いな上司がいる』

        ↓

 

『いつもAさんばっかりと話してる

私にはそっけないし・・・』

        ↓

 

『自分は好かれてないんだなーって思う』

        ↓

 

『いつも私の周りには嫌いな人がいる・・・』

 

        

度々こんな気持ちになることがあるとして

 

 

 

 

 

私はこの瞬間どう感じたのか

をキャッチすることが大切になってきます

 

 

 

 

この気持ちに対して自分で

突っ込みを入れてみる

 

 

 

 

 

何で嫌いなの?

 

 

Aさんと話しているのを見るとどう思うの?

 

 

Aさんと話しているだけで好かれていないって

繋がるの?

 

 

 

 

この自問自答をノートに書いてみると

 

 

 

目で見て私はどう感じているのか

に気付きやすくなります

 

 

 

 

最初はどうしても相手が悪い!

という視点で出来事を見ている

ことが多いですが

 

 

 

 

 

常に自分はどう感じたのか

を軸にして自問自答することを

おすすめします

 

 

 

 

私に矢印を向ける女性トイレ左矢印

 

 

 

 

今この出来事が私の目の前に

 

あるということは、何かインナーチャイルドが

 

目の前に突き付けていると考えてみましょう