こんにちは!

高橋ゆき です

 

 

 

こうして私のブログへ来てくだっさた

ということは

 

 

 

 

 

何かしら上手くいかない状況があって

解決策を探してたどり着いてくれたことと

思います

 

 

□ 自分に自信が持てない

 

□ 苦手な人がいなくならない

 

□ 望まない毎日が変化もしない

 

□ 人からどう思われているか気になる

 

□ なんかモヤモヤして 寂しくて 未来が不安で

 

□ 辛くて 消えてしまいたい

 

 

 

では、どうして

目の前にうまくいかない現実が

起きてしまうのか

 

 

 

 

 

 

あなたが今最も知りたい事とおもいます

 

 

 

 

私もほんの2年前まで

 

・夫の暴言暴力

 

・夫婦関係に悩み

 

・親子関係に悩み

 

・生きずらさを抱え

 

 

 

問題の総合商社でした

 

 

 

 

 

その問題を解決するには

心の仕組みを知る

ということが鍵になってきます

 

 

 

 

 

そして

全ての現実は自分が創りだしている

 

 

 

 

 

という事をしっかり自分に落とし込んで

いきましょう

 

 

 

 

 

えっ!待って!

こんな苦しい現状私望んで起きたこと

じゃありません!!!ゲロー

 

 

 

 

 

 

と、思う方がいるかもしれません

 

 

 

 

 

過去の私もそうっだったように

まさか!自分に原因があって

今この瞬間のこの苦しみがあるだなんて・・・

 

 

 

 

 

 

思いたくもないし、認めたくもないガーン

 

 

 

 

 

 

でも、同じことを考えて同じ行動を

し続けていても、同じことが続くだけなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永遠に変わらず・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、どこに着目すれば

この苦しい状況から抜けられるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

置き去りにしてしまった

過去の自分の感情を癒す

 

 

 

 

 

 

過去とは幼少期までさかのぼり

子供の頃に周りとの関係で

 

 

 

 

傷ついたり、言いたいことが言えなかったり

未浄化となっている感情が

(インナーチャイルド)

 

 

 

 

大人になっても心の隅っこで残っていて

その感情を開放するまで、同じ感情を

味わうように繰り返されます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この未浄化の感情を見つけて感じきる

 

 

 

 

 

 

 

これだけで驚くほど自分の心が軽くなり

 

考え方が変わり人生が変わった

 

という体感ができました

 

 

 

 

 

 

 

ところが!

この見つけに行く作業が一人でやろうとすると

 

 

 

 

 

 

迷路に迷う・・・状態になって

 

 

 

 

 

 

 

ゴールにたどり着くまでに

 

・何から手を付けていいかわからない

 

・一向に進んでいる気がしない

 

・できていると錯覚に陥る

 

・同じぶり返しばかり・・・

 

 

 

 

という状態になってとても非効率ですゲロー

 

 

 

そこで、プロの手を借りるということが

とても重要となってきます

 

 

 

 

 

私も同じく、望まない現実に苦しみ

どうすればいいのかと、本を読み漁ったり

人に相談してみたり

 

 

 

 

 

無料セミナーから始まり

有料セミナーを受講してみたり

ありとあらゆる心について勉強してきました

 

 

 

 

 

本に書いてあるメソッドを実行してみて

一瞬心が軽くなったように思う時もありましたが

 

 

 

 

 

まだまだ、根っこに何かがあると感じ

それを払しょくできたと思ったのが

やはり心理カウンセリングでした

 

 

 

 

 

その根っこの根っこ

幼少期の心の傷を癒す

 

 

 

 

どんな方法を試すよりも

この根っこの根っこを早くに手を付けて

癒すのが何よりの方法でした

 

 

 

 

 

ゴールは人それぞれ

違って当然ですが私の目指す

ゴールとは

 

 

 

 

 

 

一人でできるようになる

 

 

 

 

 

心のケアが一人でできるように

なれば、周りにもできるようになる

 

 

 

 

 

 

できる人が広がれば

幸せな人が増える

 

 

 

 

 

 

私が心理カウンセラーになった

一番の目的です

 

 

 

 

 

 

 

 

クライアント様が本当の自分を見つけるまで

一緒に伴走していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・辛い体験をしている人

 

 

・もっと幸せがあるんじゃないかと

 思っている人

 

 

・そこそこ幸せだけど

 何か一つ欠けてる気がする人

 

 

 

 

 

 

 

自分とは何だろうって

 

答えを探しに行くお手伝いを

 

したいと思っています照れ

 

 

 

 

では、カウンセリングとはどんなことをするのでしょう

ニヤリ