先生もオンラインで学びます♪ | 富岡市リトミック・ピアノ教室・育ち支援教室 深澤美佐子 

富岡市リトミック・ピアノ教室・育ち支援教室 深澤美佐子 

それぞれの子どもが、きらりと輝くリトミック教室
リトミック教室だけど、子どもたちに必要なことは何でも取り入れたい!
リトミック、ピアノ、イノチグラス、感覚統合
みんなきらりと輝く人生を✨✨

こんにちは😊

子どもの育ちを全力でサポートする音楽教室✨

富岡市きらりリトミック教室の深澤美佐子です。

オンラインレッスンが始まったきらりリトミック教室

子どもたちは、私が想像していた以上にレッスンを真剣に、そして楽しむ様子が伝わってきました!

そんな子どもたちに負けないくらい、

私もオンラインで真剣に勉強しましたよ😊

それは、私が可能な限り勉強させていただいている

宇佐川研の実践研

教室もオンライン化しましたが

自分でもオンラインセミナーを受講すると、

改めて

オンライン有難い!
自宅で学べる!
嬉しい!

と、実感しました。

レッスンに通ってもらえないから、

と諦めてしまったら、

子どもたちの学びをこちらの都合で阻止してしまうということになってしまっていたと思います。

オンラインレッスンで

私が喜びを味わった以上に

子どもたちにも、楽しさ、喜びを感じてもらえるようにがんばりたいと思います😊

さて、実践研

参考文献が自宅にあったので🎵

すぐに引っ張り出し、机の片隅に💕

奥田先生の本との出会いが

かなり大きく私を動かしてくれた…

今の私があるのはここからだなぁ…と感じる思い入れのある本です!

久々にペラペラしたら

また読み込みたくなりました😊

いろんな分野を勉強して

それが絡まりあっていることもしっかりと理解して

適切な対応ができるように

これからも日々努力していこうと思います😊

こんなときだからこそ

私もオンラインで学んでいきます🎵