旬の上海蟹 | きらりりありぃなのは☆日記

きらりりありぃなのは☆日記

ポメヨンの「きらり」チワワの「ありあ」「りぃな」「なのは」
の日常とお出掛けブログです☆
時々実家ワンコの「ころん」も登場します

 

ワンコと一緒に横浜中華街まで

食べに行ってた上海蟹!蟹を
なんと去年、近所で食べられるお店を
見つけてくれて今年も食べに行く事に(^^)
 


興味津々なありぃな達♡

 


お店を見つけてくれたのは君たちのママだね(^^)

今年も老酒につけ込んだ酔っ払い蟹を
楽しみにしてたのになんと!売り切れ!!
残念だったけど仕方ない!
 

上海蟹を使ったメニューも頼んで

美味しい時間!
 


お供は10年モノの紹興酒(^^)

お店の人が上海蟹、スチーム蟹ならあるよって
勧めてくれたので頼みました♪
 


なんだ!なんだ!何が来た?

と蟹をガン見するありぃな達(^^)
 


お店の人が食べやすいように剥いてくれたよ♪

美味しいっ(≧∀≦)卵が絶品!!
これは頼んで正解でした(^^)
帰りに酔っ払い蟹を予約して帰りました♪
来週、食べに行くよ〜!
予約したので売れ切れる心配ないから
安心だね( ◠‿◠ )