おはようございます

今週はお天気が続きそうです
昨日はとても暑つかったです😱☀



採蜜して網で垂らしていた蜂蜜


去年からの蜜なので
四季を通しての百花蜜です


素晴らしい琥珀色


家族が楽しみに待っていた
有難い蜂蜜


蜜蜂が許可してくれたお父ちゃん

昔から蜜蜂が付く人
付かない人がいるらしく


ここの地方では
誕生日で計算すると分かるとか
云われています




何日も前からシュミレーションして
覚悟を決め
蜜蜂さん達を刺激しない様に
丁寧に採蜜するそうです

不思議なもので無くなりそうになると
採蜜できるから
蜂蜜が我が家は切れたことがありません




生命力あふれる
蜂蜜はほんの少しだけで十分なんだと
感じます


高齢や病気になったワンちゃんやペットさんになめさせてあげると元気になると聞き、内の小次郎にもよくあげました


初秋にあと一回採れる蜜箱があるので皆さまにもお福分け出来ると良いなと思っています






料理が大好きな娘は
野菜をもって行くと喜びます

桃ちゃんの離乳食にも


🧄コンフィにもなったようです



ここの所
自然と同化してみたくて
気が付けばやっていますクローバー

きっとそうしたいんでしょうね

シーンとして

相手
(花とか風とか周りとか)

私がそこに在るだけ


何も考えずに
私も自然


それは有難くて幸せな一時
キラキラにっこりキラキラ



今日も有難くこの里山で
生かせて頂きます






image

 

 

大丈夫!

私は私にとって最善に導かれている

すべてがだんだんとよくなっている