おはようございます


梅雨らしく雨が続きます
大好きなアナベルももう終わりですね


今朝の景色

お米の成長は早くあと一月半もすれば収穫です

少しですけど


ここに暮らす意味を何となく感じたりして



この自然の中で生きとし生けるもの



ここで私は



ほんの僅かな所を



お借りして居るだけで



この自然とともに



生かされ




お日様が出れば喜び


風が吹けば頬で仰ぎ


雨音にダンスし


猪さん🐗カラスさんに野菜を少し残してもらい



ほんの僅かで今日を生かされよう



この想いは見守られ



私自身が感じ理解していよう



清らかであり続けよう









毎回電話をしながら食べる孫の桃ちゃん爆笑

桜に何時も変顔にさせられてます





昨日は娘から「行くよ」コールでお昼寝まで遊びに来てくれていました。子供が居るとほっこり癒され笑えます。



孫達のお陰で娘とも良く話をしますひらめき気づき



蒸し暑くて忙しかった仕事も一段落した昨日はゆっくり遊ぶことができました。



こんな時いつも不思議で有難いお計らいを感じます







畑ではキャベツ、人参、ピーマンが採れたのでお好み焼きを作りました。

内のお好み焼きは柔らかでひっくり返すのは少々難しく気合いが要ります。



久しぶりのビール🍻音譜

ハフハフしながら
ペロッとご馳走さまでしたよだれ

今日も
有難く生かされます