おはようございます
雨の落ち着いた母の日でした



2018年、開店当時のおひさまcafe 
小さなカフェです


昨日で何度目になるのかopenでした。



open前日はカフェの準備なのですが娘家族がお友達家族と一緒に小屋でバーベQに来ることになり


以前の私だったら準備が気になっていたと思いますけど、今では皆に加わりバーベQを楽しんでいました。



openの朝もゆっくりと落ち着いて準備ができていました。



本業の合間に月に2度だけのopenでも6年間という時間が色んな経験をさせてくたのでしょう。



ここに来てやっとおひさまcafeが一人立ち出来たように思えます。



日曜日のopenにしたことも良かったと思っています。


openの旗を見かけたからと雨の中、車を停めたりUターンして下さったりと、初めましての方とのお話も楽しみになりました。







色んな形になっちゃうけど(≧▽≦)
それも笑えるようになったし爆笑





2台使っていたオーブンの1台が壊れちゃったけど、もうそのまま1台で良いんです(お父ちゃんは買ったらと言ったけど)



ゆっくり自分と相談してみると、この1台で作れた数にしよう!!と、そう思えたその時から何かが変わった気かします。


それは自分にしか分からないこと


1人でやって来たから氣付けたことなのかもしれない




昨日もお向かいのお嫁ちゃんも来てくれてプレーンのベーグルが好きだと分かったし(私も小麦を味わえるプレーンが好き)


色々入れなくても良いなと思えたり



小さなカフェだけど私に必要な氣付きがたっぷり詰まっていて結構面白い照れ





image




大丈夫!

私は私にとって最善に導かれている

すべてがだんだんとよくなっている