こんばんは。



今朝起きて階段を降りているとき、最後の1段踏み外してドスンと落ちてしまいましたびっくり



重たいのでドスンッです(笑)




メガネは一階の居間に置いてあるのでほぼ見えていません、何時もは階数を数えながら降りるんですが数えてもいませんでした。



痛みもなく直ぐ歩けたので、すっかり忘れてウォーキングにも行きました。







それが、昼過ぎてくると足を着けると痛いんです💦



ハッと思い出し、腫れも内出血もないのでそれこそ大したことないですが😅




体重をかけないように休んでいます。




でもね、へっちゃらですウインク





30代の頃アキレス腱断裂で入院しました。




お兄ちゃん二人にはお弁当がいるころ、娘は小学生だしお父ちゃんは本当に忙しかったと思います。




その時は窓から見える健康な人が羨ましくて、どうしてここに居なくちゃいけないんだろう😢とか思ったりして。




夏祭りの綿飴の店に娘と一緒に行ってあげられなくて、1人で知らない人の間を歩く幼い姿を病院から見送り、帰るまで大丈夫なのか心配で心配で堪らなかったことを思い出します。




その頃、他のことでも続いて入院になったりして




何気ない幸せがあることへの有り難さに気付かせて頂いたんです。




忙しい忙しいと言いながらでも普通に我が家に居れることがどんなに幸せなことなのか大切で有り難い学びができました。





今日はお昼からゴロゴロチェアーに座って仕事も出来たし、早く閉店で~す(^∇^)とか言っちゃってね。




せっかくだからこの時間に読みたかった本も読めるし



マルシェ用の麻バックも編めちゃうよ♪




左足だから運転も出来ちゃうし




ラッキーを数えれば沢山~(^_-)⭐





お礼を言えてなかった私の身体さんには「ありがとうバイバイありがとうバイバイ」と擦りながら何度も何度も言ったりして




「右足さん暫く負担かけちゃうけどよろしくお願いね」って擦りバイバイ




お父ちゃんにもご飯作ってもらえるしよだれあっ、お父ちゃんにもお礼沢山言わなくちゃ!!






焼き菓子ご注文の方には、とびきりの美味しいのお届けしますので少し待ってて下さいねニコニコ飛び出すハート










この間のお休みに檮原町の図書館にフラりと行ってきました。


足の向くま2階に上がり一冊の本の「キッチン」の文字に目にとまり開いてみると


1人の方の今に至る経緯へと読み入りました。

こんな瞬間が堪らなく好きです。