こんばんは。

本日りんごのタルトケーキは発送させて頂きましたニコニコ楽しみにお待ち下さいね。





今夜は1人

お父ちゃんは月に2回の集まり⁈いえ、飲み会爆笑


ご飯も作らないくて良いので米糠を入れて筍を湯がくことにしました。


この筍10年ほど控えていましてた。



大好きな筍を食べると咳き込み、


そうアレルギーでしょうね。



でも、どうしても食べたくて、最近少しづつ少しづつ量を増やしていき復活させました(これは勝手にしたことですから真似しないで下さいね)



また食べられなくなるといけないので、てんこ盛りは食べません冷凍してある山椒の実と煮ます😋💕


春のエネルギーを猪さんと、どっちが先に収穫するか競争です。




そして遠くにいる長男のお嫁ちゃんは昨年から庭の角に作った畑で野菜を育てています。


昨年の夏も色々作っていました🌿🍅🥒🥔



土に触れると心地よくて元気が出てくるから良いことしてるな〜って、嬉しく思います。



食べることが好きな我が家は料理の話しが多いですね。





そして、これはmanaちゃんが描いてくれたおひさまアート気づき


おひさまカフェのロゴにしています。

今日お逢いした方が、このおひさまアートで素敵な木工品を作ってくれることになりました。


器用な方がいるものですねウインク音譜出来上がったらまたアップしますね。




あっ!そろそろ迎えの時間になりましたので行ってまいります星空