住吉大社での初詣☆ | 華恋☆のまったり日和(#^.^#)☆

華恋☆のまったり日和(#^.^#)☆

吹奏楽部のサックス吹きです☆パート内では唯一のアニヲタですw

最近イナクロにハマってますね。
子供っぽいって言われるけどまだ子供なんで大丈夫でしょうね。

時々ケイの事も更新していきます!気が向いたらね~(^O^)/


1月2日


住吉大社まで初詣に行ってきました!


スリが多いとお父さんに脅されながらも・・・。

そ  れ  と ・・・。

人ごみ酔いする私は大丈夫なのか・・・。

そう心配しつつ住吉まで。



病院に勝手に車を停めさせてもらって徒歩で住吉大社まで。


途中、路面電車を見ました。



なかよし☆きぃとケイ
画像加工ソフト使ってみました!


電車が昔の車両だったので、とても古風に?加工できました!


で・・・路面電車の写真を撮ったあと、弟とあそびながら大社へ。


予想どうり、人いっぱい。




なかよし☆きぃとケイ
早速酔ってきた・・・・。


よれよれしながら何とか太鼓橋まで。



なかよし☆きぃとケイ
警備員さん↑頑張ってました。

お疲れ様です。



太鼓橋、意外と急で、登れるけど、他の人がひっくりかえりそうになってた!


あ、私は大丈夫です。


太鼓橋を渡ったら、鳥居が見えてきたので写真を撮りました!



なかよし☆きぃとケイ
私の姿・・・。デスネ。

かばん持つ手が変な事になってる(汗)


その後はごったがえした人ごみの中を歩き、どうにかお賽銭を入れる場所まで。


しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なかよし☆きぃとケイ
なかなか人がどかないで行けなくて、大変でした。


それからは譲ってもらって前に行き、お賽銭を入れてお参りしました。


私は手を合わせて10秒くらい経ったら顔を上げたけど、お父さんは30秒以上お参りしてました。


何を思ってるのかさっぱりわかりませんが。

まぁ、それくらいお参りするのが常識?かもしれないですが・・・。


次は猿ショーを見に行ったんですけど

無理でした。


私目線だと見えません(涙)
なかよし☆きぃとケイ
大人っ!!!

私まだ151センチ!

み・・・見えな~い!

だから、自分の腕を上まであげて、カメラで撮ったものを見て、ふ~ん・・・。としてました。




なかよし☆きぃとケイ

次におみくじを引きに行きました。


200円も払って・・・(鳥取のとある神社では100円)


結果


小吉


ガーーーーーーーーーーーーーーン



お母さんは大吉

お父さんは小吉


弟は・・・



今まで大吉も凶もひいた事ないし!



なかよし☆きぃとケイ



ずーーーーっと 小吉 吉 末吉 中吉 しか当たってないし!



おみくじを引いて、お守りを買った後は、屋台まで行きました。



なかよし☆きぃとケイ





なかよし☆きぃとケイ


ベビーカステラと、とうもろこしを食べました。

あともう1つ、かたやき?を買いました。


作ってる所が見えたので、写真を撮らせてもらいました。



なかよし☆きぃとケイ



かたやきを買い終わって、変える頃には日が暮れて、夜になってたよ・・・。


人ごみ酔いはしたけど、いい社会見学的なお参りになりました!


住吉大社は大阪にあるので、大阪に住んでる人はぜひ、(もう行ってしまった大阪府民はすみません)

行ってみてください!




次回、御堂筋イルミネーションの記事を載せようと思います。



ペタしてね