モヤモヤした氣持ちは、モヤモヤした出来事を作る。 | マリエ--ルの研究室

マリエ--ルの研究室

私の試した色々な事を、おもしろーく書き綴るブログです。

 

キネシオロジー&バースデイサイエンスで 自分らしさ開花!
マリエ--ルの研究室へようこそ!

 

自己紹介 にてブログの趣旨など紹介しています。

 

 

今日はただの日記です。ニヤニヤ

月一のゲーセンの日

 

 

毎月一回、ショッピングモールのゲームセンターに遊びに行きます。

 

コインゲームと100円ゲームを堪能!

・・・するお付き合い。

 

だいたい4〜5時間居ます。滝汗

 

あまりにも暇なので・・・

私の分もコインを買いました。

 


当初の予定では、コイン落としの釣りゲームを

息子Aと一緒にするつもりだったのだけれど・・・

こんなやつ。アップ

結構楽しいの。


 

なぜか?4基あるうちの4基とも、おっちゃん、おばちゃんが占領。えーん

しかもジャラジャラ出してて空かなそう。

間が悪い。

 

 

しかたなく・・・

やった事ないゲームに。

 

 ・・・当たりが出ないでつまらん。

どんだけやっても、何回リーチしても当たらない。

どーなってんだ?チーン

 

 

やっと釣りゲームが空いたときには・・・

もうコインがわずか。チーン

 

 

 

あぁ、私、そういう日を作ったんだな。

 

 

 

実は出かける前に息子Bとひと揉め。
あーでもない、こーでもないと、屁理屈ばかり捏ねていてうんざり。ゲロー

 

こいつ!まじウゼー!ムキー

ゲーセンなんて連れて行きたくねーーー!

 

なーんて、思いつつ出発。ニヤニヤ

 

 

 

モヤモヤしつつ到着したら・・・

駐車場はなかなか空きが無い。

したいゲームは空いてない。

リーチしても当たらない。

なんだか頭もぼんやり痛い。

ウインナーコーヒーのクリームあっという間に溶ける。チーン

 

このざま。笑い泣き

 

 

 

「本当にしたい事」と違うよなー。

という違和感を抱きながらお金を使っても、

良いエネルギーとして帰っては来ないのね。

 

なんて・・・

「テイクアウトして運んでる間にクリームが全部溶けたウインナーコーヒー」をすすりながら考えていました。ニヤニヤ

 

 

 

 

じゃあ、本当はどうしたかったの?

 

スパッと氣分を入れ換えて

「よし、遊び倒すぞー!」ってな感じでゲーセンに来ていたら・・・

 

結果は大当たり〜!だったかもね。

なーんて。後の祭り。

 

今日のストレスは今日のうちに解消。

 

 

 

ココロのモヤモヤは、モヤモヤな結果を作るなー。と、反省してみました。笑い泣き

 

 

こんな日もあるよねー。ちゅー

人間だもの。

 

 

 

 

〜〜〜

子供達が100円ゲームをしている間、ショッピングモールの人間観察。

 

 

遠くの方で泣いてる低学年くらいの子供と、右往左往する大人。

 

ん?

 

どうやら迷子。

だね。あの感じは。

 

 

子供・泣きわめきよく分からない。

大人・オロオロあたふた。

いや。とりあえずインフォでしょ。口笛

お店の人とかね。

 

 

 

・・・子供が迷子慣れしてないんだな。

なーんて遠くから見ていたら、お母さんと涙の再会。

よかったね。デレデレ

 

 

 

うちの双子には・・・

「ママが居ない」ってなったら、即インフォ。

もしくはお店の人に「ぼく迷子」と言うように仕込んである。

 

何せ、迷子率高すぎのうちの双子!

そして、迷子にさせやすい親!

 

最強タッグでお出かけするんだから、そりゃインフォのお世話にもなる。(お手数おかけします。)

 

 

そういえば最近「迷子のお呼び出し」かからないな。

大人になったのか?

 

 

迷子のお呼び出しで一番困る事。

 

広いショッピングモールだと、インフォが複数あったりする。

で、どっちに居るのか聞き取れないと、かなり困る。

まじで困る。

最悪両方に行くことになる。

 

これがね、かなりな割合で聞き取れない。

 

 

「息子A君が、○×△◇でお待ちです。」

 

え?なんて?

いま、なんて?滝汗

 

 

お店の人にいま何処って言いました?って聞いても、だいたい分からない。

そして、しばらく経たないと再放送してもらえない。

 

お願いです。

インフォメーションセンターのお姉さん。お願い

場所の案内は、特に滑舌良く、できれば数回繰り返してください。

 

 

 

つぶやきでした。

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

※下記にイベント等の知らせがあります。

是非チェックしてみてくださいね。

 

人氣記事ランキング(12月15日〜1月15日)

1 久々のバラエティ番組で、氣になる個性

 

2 自分に集中すると、荷物も減る?(笑)

 

3 ジーンキー・遺伝子易経のセッションを受けてみて

 

 

イベント・セミナーのご案内
 
現在募集はございません。
 

 

 

 

チューリップ 子育て奮闘記

グッ つぶやき日記

卒業証書 学び

トロピカルカクテル ご案内

OK ご感想

花火 タッチフォーヘルス

赤薔薇 私が学んで変わったこと 

ピンク薔薇 カラーナビゲーション  

花束 カラフルライフ

虹  運気

 

 

 

ご相談・お問い合わせは

お問合せフォーム

 

bright field マリエ--ルの

LINE公式アカウントは

予約状況やお知らせを配信中

 

 

お友達追加時に

生年月日とお名前を

お送りください

「あなたの才能」

お伝えするプレゼント🎁

ご用意しており〼