ターコイズは報告魔 | マリエ--ルの研究室

マリエ--ルの研究室

私の試した色々な事を、おもしろーく書き綴るブログです。

きらりん輝く素敵なあなたへ


いつもありがとうございます

きらりん✨ナビゲーター・マリエ です。




今日は
《ターコイズの個性》について。



我が家の双子達の
ブランドカラー(一人の時の自分)は、

ターコイズ




〜ターコイズ〜

独自のアイディアを出す、個性的な人。

ちょっと講座内容のネタバレですが、
経過報告を聞きたがる。

誰でも経過は気になるけれど、
特に。の、ようです。



書き出せばまだまだ沢山ありますが・・・
ちゃんとした解説は
キレイデザインインストラクター講座にて。爆笑
(ちょろっと宣伝)





さてさて。

ほぼ毎日巻き起こる・・・
うちのターコイズ達の
おもしろエピソードをご紹介します。




私が料理をしていると・・・

息子A・
ママ、ママ。
今ね、くもんのプリント40枚のうちの
10枚目終わってねー、足し算やったよ。
この後、あーして、こーして。
明日はあーして、こーして。の、予定!


マ・
・・・そっかー!
もう10枚終わった?頑張ってるねー!




息子B・
ママ、ママ。
ぼくはね、この工作のこの部分に
テープ貼ってるところ!
この後、あーして、こーして。


マ・
・・・そっかー!
上手に貼れたね!すごーい。




一人来たら必ずもう一人来ます。

来はじめたら、度々報告に来ます。
たぶん・・・競争です。





私が出かけていると、電話で報告。爆笑
そして、
今どこ?何してる?
あとどのくらいで帰ってくる?


イベント出店の後なんかは、
今日は幾ら稼いだ?
と、必ず聞いてきます。
やっぱりそこ、気になるのね。笑い泣き





ママに見てほしい。という気持ちも
たくさん入っていると思いますけどね。



個性が出ているんだなぁ。と思います。



私の父もターコイズですが、
実家に帰る度に色々報告してくれます。
まぁ、面白いくらい細かく持論含むで。爆笑





かと思えば・・・

私から何してるのー?
と、声をかけても・・・



シーン。



ねぇねぇ。



シーン。



はいはい。
邪魔しちゃダメなんですね。
自分タイムをお楽しみください。




なかなかマイペースです。爆笑






知らなければ、何なの?この子達!チュー

知っていれば、笑い話。爆笑





カラーで個性知れば、円満解決です。




職場の上司に報連相は普通ですが・・・

特に進捗状況を知りたがるのは、
ターコイズさんだから?かもしれません。爆笑




気になる方は、マリエまで。





最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました。



きらりん輝く毎日を!





音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符


あなたのカラーお調べします!

10月26日

多賀町 山之神スタジオにて

ホイホイオハナに出店です。

お待ちしております!







音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符


講座案内を作りました


興味をお持ちになられた方は

こちらをどうぞ

ダウンダウンダウン


キレイデザイン講座案内






お問い合わせは・・・
FBページ 癒しの泉 きらりん より、
メッセージをお願いいたします。