食器棚のガラス飛散防止フィルムを買った


家具の転倒の防止ガラスの飛散対策は防災対策の最重要項目らしい真顔


出来てませんでした泣


この前から飛散防止フィルムをさがしていて



ダイソーに行ってみたけど透明タイプは見つからず

Amazonでアイリスオーヤマのものを購入


まずは小さいガラスを練習がてら貼りたかったので食器棚から





ニトムズと迷ったけどフイルムの厚さが50ミクロンと書いてあったのは決め手


防犯ではなくて単に飛散防止なら50ミクロンで良さそう

下矢印下矢印下矢印


ガラスより小さめにカットするけどよく見えないので油性ペンので線引いてカッターで切った


なんとか2枚貼り終わって腰も痛いので終了


疲れてる時に作業するとガラスを割ってしまいそうだし


食器用洗剤を薄めた水を吹きつけて貼るのでシートが滑る

良く言えば貼り直しがきく

ここがカッティングシートと違う点かなはてなマーク


汚れが落ちてないところが気泡になったりであまり綺麗に貼れなかったかな


特に貼ったばかりは気泡が抜けてないの見るとショック!


時間がたって水分が消えればまあまあの出来です


地震の時にガラスが飛散しないためだから目的は達成したよ



翌日に残り2枚貼って終了

ケガもなく無事に貼り終えました


これはまだほんの手始め

まだまだ先は長い



 このブログの更新情報はコチラから受け取れます

下矢印下矢印下矢印

フォローしてねフォローしてね

 

 

毎月20日のウエルシアデーをめざして

ポイントインカムでポイ活しています

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

ピンク薔薇ピンク薔薇 買ったもの、気になっているもの ピンク薔薇ピンク薔薇

高評価な非常用トイレ


自転車の荷台にマイカゴが入る!


超人気の美味しいプロテイン


頭皮の悩み解決