じゃーん!

業務スーパーで国産の冷凍とろろ買いました

1kgで850円

もう3回目くらいリピート買い飛び出すハート




すりおろさなくていいしキラキラ

残りをダメにしてしまうこともないキラキラ

ので超優秀チューグッ


1回目は切るタイミングがわからなくて

冷蔵庫解凍したら解凍しすぎてしまい泣

タッパーに取り分けました


最初は氷状態だけど包丁の刃が入れば

早めに切るべし 滑るので手を切らないように


袋の上から切るひともいるみたい

今度やってみようかなはてなマーク



切り分けたらラップに包んで冷凍保存

お餅みたい!?

すぐ食べる時は耐熱容器に入れて電子レンジ

600wで1分くらい様子見ながら解凍します


おかずをもう一品!って時など重宝します



1袋23円の茹で蕎麦の買ってきたので

とろろ蕎麦がすぐ作れます


前に撮影したので日付が古いです


国産のながいもなので

とろろ嫌いじゃなければおススメですキラキラ


わたしはどこのスーパーに行っても

食品は中国韓国産以外を買っています

中国韓国産以外を買いたいひと

よければ過去記事参考にしてください


業務スーパーって中国産が多いイメージだけど

探せば国産や許容範囲の外国製もあります!




ふとん1ふとん2買ったもの、気になるものふとん3

ここから取れます下矢印下矢印下矢印

 

爆速ルーター
長年リピート買いしてるノートン先生

 

 

 

毎月20日のウエルシアデーをめざしてポイ活しています

もしまだモッピーに入ってなかったらここから申し込めます

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 
わたしはコレで痩せた!
体組成計20%offクーポンあるのか?

 

 
 

 このブログの更新情報はコチラから受け取れます

下矢印下矢印下矢印

フォローしてねフォローしてね

 

 

 

星今まで書いた更年期関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112131647.html

 

星大好きな業務スーパーの記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112602513.html

 

星悲しいかな、白髪染め関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112524868.html

 

星更年期主婦のズボラDAYS♪のまとめ読みはこちら

https://ameblo.jp/kirarin-tea/