コロナ禍で帯状疱疹にかかる人が増えているのは知っていました

 

 

ワクチン打ちに行かなくてはと思ってましたが

行動には至らず

 

しかーし!忙しくなる前に打っておかないと!

 

ということで下調べ

要は値段を知りたいのよ

 

そう思ってたところにネットのニュースか何かで見たら帯状疱疹のワクチンには2種類あって1万円くらいのと2万円くらいのがある!

 

そして

2万円くらいのワクチンの方が効果的!

みたいな内容だった

 

ひえーガーン

インフルエンザワクチンと同じで4000円くらいかと思ってたよもやもや

ちなみに高齢者が打ってる肺炎球菌ワクチンは1万円くらいで効果が5年だったはず

 

なので1万なら妥当?

2万くらいのワクチンはセレブ向け?

とか考えたりして

 

 

町内の病院ホームページでは2万円くらいかと思ってたワクチンが25300円になってた

2回で50600円だ

 

思ってたより高い泣

だけど

 

1万くらいの方は1回接種で効果が5年程度で予防効果50〜60%

2万くらいの方は2回接種で効果が9年以上で予防効果が90%以上で合計4万くらい!

 

ちなみにわたしは50代で更年期世代

これからの10年はさらに体が老化するだろうし

家庭や親戚づきあいやらなんやらでストレスになることも増えるはず

 

約5万円の注射でも10年もては1年5000円

5000円ならインフルエンザワクチンを都心まで交通費かけていったと思えば良い値段

 

よし決めた!高いお注射でセレブになるわ!

えっ!?

 

とりあえず5万握りしめてかかりつけの病院へ

こちらでも25300円でした

これが町内の相場なのかなはてなマーク

 

ということですぐに予約しました

1週間くらいで連絡もらえるそうです

 

わたしが予約した高い方のワクチンはシングリックスという名前です

 

問診票と説明の用紙をもらって帰ってきました

 

 

コロナワクチンみたいに筋肉注射だそうです

アメブロで体験談を拾い読みしたら熱や痛み出てるかたもいるみたいです

 

コロナワクチン打った時と同じような準備をしておけばいいかなはてなマーク

 

わたしコロナワクチン結構副反応がキツかったんだよね泣

(アメブロにかかなかったけどキチンと4回受けてます)

 

 

 

帯状疱疹のワクチンは自治体や健康保険組合で助成金がもらえるところもあるようなのでよーく調べて受けましょう

 

 

 

ふとん1ふとん2買ったもの、気になるものふとん3

新規限定300円offクーポン

ここから取れます下矢印下矢印下矢印

 

爆速ルーター
長年リピート買いしてるノートン先生

 

 

 

毎月20日のウエルシアデーをめざしてポイ活しています

もしまだモッピーに入ってなかったらここから申し込めます

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 
体組成計20%offクーポンあるのか?

 

 
 

 このブログの更新情報はコチラから受け取れます

下矢印下矢印下矢印

フォローしてねフォローしてね

 

 

 

星今まで書いた更年期関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112131647.html

 

星大好きな業務スーパーの記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112602513.html

 

星悲しいかな、白髪染め関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112524868.html

 

星更年期主婦のズボラDAYS♪のまとめ読みはこちら

https://ameblo.jp/kirarin-tea/