照明を交換をましたキラキラ

わたしは電気工事の資格は持ってないのでホントに交換するだけの簡単な作業


照明を変えるとお部屋の雰囲気も変わります!

引っ掛けシーリングなので交換が簡単キラキラ


設置したのは共同照明さんの

こちらのシーリングライト4灯です




リンク先にクーポンありますラブ

【大感謝祭限定★最大1000円クーポン配布中】シーリングライト 4灯 調光調色 6畳 8畳 電球付き リモコン付き スポットライト おしゃれ リビング 照明 北欧 木枠 ペンダントライト 天井照明 間接照明 モダン 寝室 居間用 ダイニング用 食卓 子供部屋 【4色・2種類選べる】



ラブラブこちらが現物ラブラブ


パーツはこれだけキラキラ


ドライバーなどの工具は使いません

リモコン用の電池は入ってないので

単4乾電池2本を用意してください




わたしが購入したものは

カラーはホワイトキラキラ

電球は追加料金で80w相当のLEDに変更してます


調光調色ができて一番明るい80w相当のLEDですキラキラ


電球40w相当で良い場合は定価の8490円で買えちゃいます!


お部屋の広さによりますが

補助照明があったり

スポット的に使いたい場合は40wでも充分おしゃれですラブ


ちなみに購入にあたってはパナソニックも検討したけど1万円前後では同じようなものが見当たりませんでした泣



キラキラ設置照明ましたキラキラ
こんな風を曲げられるので
L字型にもできます!


キラキラ明るいよぉキラキラ


おしゃれだよラブ


写真では分かりづらいけど調光調色できます!


そして

設置のキモは2つ!


星1

設置で細いネジ?を4本締めるんだけど

脚立に乗った状態で

左手で照明器具を天井に押し付けながら右手でネジを締めるので

やや体勢がキツいかもしれません真顔


これがネジ4本



この写真の右側がネジをしめた状態下矢印


ネジを締めるときに親指で弾くようにして締めると作業が速いですキラキラ


短時間でさっさと終わらせましょうキラキラ


星2

電球がつくかどうかの確認とリモコンの調整


もう一度書きますが

リモコンの電池は付属してないので別に購入してください

単4乾電池が2本必要です




照明自体はそれほど重くありません

LED電球ははめない状態で設置して

後から電球をはめます


どうですか?

簡単でしょ


わたしはこういうことが好きなので自分でやっちゃうけど

難しい場合はおうちの人に手伝ってもらってください


前に設置したベーシックな丸型のシーリングライトより簡単でした


今回は更年期でポンコツなおばさんでも設置できたよというお話でした








ふとん1ふとん2買ったもの、気になるものふとん3

新規限定300円offクーポン

ここから取れます下矢印下矢印下矢印

 

爆速ルーター
長年リピート買いしてるノートン先生

 

 

 

毎月20日のウエルシアデーをめざしてポイ活しています

もしまだモッピーに入ってなかったらここから申し込めます

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 
体組成計20%offクーポンあるのか?

 

 
 

 このブログの更新情報はコチラから受け取れます

下矢印下矢印下矢印

フォローしてねフォローしてね

 

 

 

星今まで書いた更年期関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112131647.html

 

星大好きな業務スーパーの記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112602513.html

 

星悲しいかな、白髪染め関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112524868.html

 

星更年期主婦のズボラDAYS♪のまとめ読みはこちら

https://ameblo.jp/kirarin-tea/