イベントバナー

旦那ちゃんが発熱してしまい

お粥を作りました


お鍋を火にかかけてる時間は15分


むかし、ためしてガッテンで見た

料亭のお粥をアレンジしてます



お米は少し多めで米2合

余るので夜も食べる予定


お粥レシピ

    

米2合

水2リットル

水200cc()差し水用


お鍋は深いもの、フタ

シリコンべら


米をといで20分ザルにあげておく


鍋に2リットルの水を沸騰させる

米を入れて15分キッチンタイマーかける


強火で吹きこぼれそうになったら中火に弱める

差し水200も使う

15分たったら火を止めてふたをして放置


火を切った時点で芯はありませんでした


米粒と水分が分離してるので30分くらい放置したら

ちょうどよくなってますラブ


完成キラキラ


トータルで1時間超えるけど

火にかけてる時間は15分です

米をといでおくとか、フタをして蒸らすのは

アメブロ書きながら作業できるので時間かかるって感じでもない


たまにしか作らないので

いつもレシピ忘れるよだれ

でも美味しいラブ

と わたしは思う



お昼はご飯の前に計ったら

旦那ちゃんの熱は36度8分まで下がってました


これなら大丈夫かなぁ?

でも、夕方になるとまた上がると思う

しっかり休んでてもらわないと


お昼ご飯の片づけ終わったら

なんか疲れてしまった


お買い物行かないでゆっくりしようか

明日は雪らしいので悩む

積もりませんように

凍結しませんように



毎月20日のウエルシアデーをめざしてポイ活しています

もしまだモッピーに入ってなかったらここから申し込めます

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 
体組成計20%offクーポンあるのか?
 
 

 このブログの更新情報はコチラから受け取れます

下矢印下矢印下矢印

フォローしてねフォローしてね

 

 

 

星今まで書いた更年期関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112131647.html

 

星大好きな業務スーパーの記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112602513.html

 

星悲しいかな、白髪染め関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112524868.html

 

星更年期主婦のズボラDAYS♪のまとめ読みはこちら

https://ameblo.jp/kirarin-tea/