イベントバナー

 今朝、旦那ちゃんが発熱した

38度でロキソニン飲んだらしい


とうとう来たか!?

オミクロン?


いや、まだわからないから


わたしの住んでいる町でも

毎日感染者が増え続けています


これじゃあ いつか感染するだろうとは思ってました



いまのところ わたしは発熱なし咳とかもなし

もし旦那ちゃんが陽性ならわたしは濃厚接触者になるわけで


熱以外は具合悪いとこないみたい

経口補水液を渡しておいた

水分補給重要だよね!


わたしは元気なうちに買い物を済ませておくことに

特にお粥を買い足したいので業務スーパーに


梅がゆ 味薄めだけど美味しいと言ってた


行ったら 梅がゆ3食入りがラストワン!

白がゆはゼロ!っていうか品だし前?

玉子がゆがあったので4パックくらい買ってきました




あとニチレイの玉子をを入れれば作れるスープ

たぶん他のスーパーより安い?たぶん汗

この前ふかひれスープが美味しかったので 

かにと貝柱のスープもいくつか買ってきました




なんかあせって早々に帰宅

他にも買って4000円くらい支払いでした

冷凍のパンガシウス欲しかったけどわたしも感染したら最悪食時作れないのでやめておきました


あとゼリー系のものが欲しいので午後から探しに行くかも


熱は37度7分に下がってきたけど誤差の範囲かも

咳とかはないみたい

疲れが出たのかな


お昼はお粥を作ることにした

業スーのレトルトは非常用

動けるうちはつくります


ご飯でいいと言われたけど

わたしも弱ってきてるかもしれないので

胃を休めておきたいのでお粥です

同じもの食べたほうが作るのがラク


さあ、これから家庭内別居の始まりです

ドアノブ とかアルコールで拭き拭き

空き部屋にお布団準備して非難

旦那ちゃんは寝室に隔離!



毎月20日のウエルシアデーをめざしてポイ活しています

もしまだモッピーに入ってなかったらここから申し込めます

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 
体組成計20%offクーポンあるのか?
 
 

 このブログの更新情報はコチラから受け取れます

下矢印下矢印下矢印

フォローしてねフォローしてね

 

 

 

星今まで書いた更年期関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112131647.html

 

星大好きな業務スーパーの記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112602513.html

 

星悲しいかな、白髪染め関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112524868.html

 

星更年期主婦のズボラDAYS♪のまとめ読みはこちら

https://ameblo.jp/kirarin-tea/