朝からお昼の材料持参で実家のお手伝いにいきました

お昼ご飯は時短メニューですませました

 

めんどくさいけど

時短メニューは下ごしらえが大事ですキラキラ

 

下ごしらえしておけば ほぼ焼くだけキラキラ

温めるだけキラキラ

 

 

星豚バラの味噌漬けです

切るのがめんどくさいので焼き肉用で形よく切れてるものを買ってます

 

パック入りの味噌が残り少なくなったので味噌と酒とみりんを適当に混ぜて豚バラ肉を漬けました

こういうときパック入りの味噌は便利ですラブラブ

 

写真の一番上の肉は脂身ばかりなので豚汁つくるときに使います

 

焼くとこんな感じ、まあ普通に美味しいですラブラブ
味はシンプルです
味噌も摂れていいよね

 

 
星クリームスープ
あとスープ系のものが欲しかったのでクリームスープをつくりました
 
スープの具の下ごしらえば出来てるので温めて牛乳とシチューミックスを足せば完成です
 
スープの具

たまねぎ、にんじん、ごぼう、豚こまを炒めて活力鍋で煮たもの

消化が良さそうだしたくさん野菜がとれます

いも系はドロドロするので入れてません

・味噌とだしで豚汁に

・カレーに(やや具が小さいけど)

・シチューミックスと牛乳を足してクリームスープやシチューに

image
 
 
シチューミックスはコレ
業務スーパーの1kg入り
顆粒状なので使いやすい
image
きょうは3人分のスープなのでシチューミックスはカレースプーンで3杯強入れました
シチューの時はもっと多めに入れて濃度を調節します
 
 

このブログの更新情報はコチラから受け取れます

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

星今まで書いた更年期関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112131647.html

 

星大好きな業務スーパーの記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112602513.html

 

星悲しいかな、白髪染め関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112524868.html

 

星更年期主婦のズボラDAYS♪のまとめ読みはこちら

https://ameblo.jp/kirarin-tea/

 

星ダイエットやFINC関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10113486440.html