毎年受けている

子宮がん検診を受けてきました

 

 

 

 

前回うけたときは

診察室を出たあとも

ウーーーッ

って唸るくらい痛くて

 

出血すると思います

って言われた

 

婦人科の内診の時は

からかのチカラを抜くんだけど

 

抜き方がわからないときは

フーッって息を吐くと力が抜けます

それで何か別のことを考えて気持ちを反らします

 

 

だけどもう

身体のチカラを抜くとかそういう問題でなく

組織を採取する瞬間が痛かった

 

笑えない痛さでしたえーん

 

でも今回はそれほどで痛みはなかったかな

 

もしかして子宮体がんの検診なのかと思って聞いてみたら

普通に子宮頸がんの検診でした

 

 

子宮体がんの検査するタイミングは

出血が続いたり

内膜が厚くなってきた時

だそうです

 

 

 

内膜の厚さは自分ではわからないけど

婦人科で内診受けてれば指摘されるはず!

 

出血は自分でも自覚症状があるから

もし出血が続いたら婦人科にいくこと!

 

 

定期検診は大事だねラブラブ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

わたしと同じようなものを

買っているかたや

またこんな記事が読みたいと思ったかた

 

よければフォローをお願いします

 

Amebaアプリだとフォローフィードに

表示されるようになるので

見つけやすいです

 

 

星今まで書いた更年期関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112131647.html

 

星大好きな業務スーパーの記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112602513.html

 

星悲しいかな、白髪染め関連の記事

https://ameblo.jp/kirarin-tea/theme-10112524868.html

 

星更年期主婦のズボラDAYS♪のまとめ読みはこちら

https://ameblo.jp/kirarin-tea/