【バックパッカー女子12日目】ラブラブ

デュッセルドルフ→ミュンヘン


デュッセルドルフから
ミュンヘンへの移動日トナカイ


海外で初めて夜行バス
使ってみることに爆笑


利用したのはこちらの

{FAE9C309-F5E3-43ED-936A-EC87ADC006F6}



ドイツ語なんだけど
なんとなーくわかったので
買ってみることにチュー

ドギマギしたけど
たぶんOKですチュー




指定された22:30に
デュッセルドルフのバス乗り場へ


大きなバス乗り場はここだけということで
すでにたくさんの人が待っていました!



ドイツ人は時間に正確!
なので早めに着いたけど
全般バスが来ない滝汗


本当にココで合ってるのか滝汗

と不安になりながらも待つこと15分



{9A0444D6-760A-48BE-B49F-690840359DAF}


結局バスが着いたのは22:45

出発は23時でしたビックリマーク





バスは自由席だったけど
ほぼ満席

{D61BB16B-5C97-4A12-8855-5F09212E2351}



コンセントがついていたので
充電もできました



でも一つしかついてないので


今回の旅で一番持ってきて
大活躍している

{91021531-E08E-422A-A38D-162CE49180DB}


海外用の延長ケーブル


隣の方にも充電させてあげたら
喜んでくれましたラブ


持ってきてよかったラブ




このまま無事ミュンヘンに着けるのかと
思いきや大間違い!ゲロー


ニュルンベルクというとことろで
乗り換えがビックリマーク




着いたのが朝の5時

日本のようにサービルエリア的なのが
あると思ってたら・・・


普通にだった!
それも激さむ!ゲロー


{7E10B857-796F-4F15-BB24-0E0FA23236C4}


この寒空の中
なんと待ち時間


2時間滝汗ビックリマークビックリマーク



実用書を読んで待ってましたビックリマークビックリマーク


やっとの思いでミュンヘン行きのバスが到着


ミュンヘンに着く頃にはヘトヘトに。。チーン




無事ホステルまで行き
少々休憩をし
街歩きをしにゴーアップアップ


ミュンヘンの街並みも
程よく都会でドキドキ
それでいて可愛くてドキドキ
緑も多くて素敵でしたドキドキ


{DD126723-52E4-4A06-8174-1086EF6F15DA}


歩行者用と自転車に分かれていましたドキドキ



からくり時計は・・・

{70450BB9-FDCF-4365-B028-AFE37969A3BF}


{77CE1C23-D9E9-4860-877F-B0466D7222DE}



うーーーーーん
って感じだったけど


この音色とからくりの時計人形達が
何百年も前から
ここに住む人達に親しまれてきたのか
と思うとすごく風情がありました照れ






この広場の近くに
ソーセージ店がずらーっと並ぶ通りがあって


{4546F84F-5967-4883-B400-E4069D8A7BFB}


{79322FF8-FD9C-4C2B-9B07-FEA634A01521}



その場でソーセージを茹でてくれますドキドキ


{35045FDA-2D69-49F9-A033-8EBA107331DC}


名物の白ソーセージドキドキ





鮮度が命なので
ミュンヘンでは午前中に食べるのが良い
とされています!



皮をむいて中だけ食べますビックリマーク



ハーブが香る
やわらかいお肉がたまりません爆笑ラブラブ




そーこーしてるうちに
小雨が降ってきて
急いでホステルへ帰りましたびっくり



ブルブルブルブルえーん





【今夜の宿】@ミュンヘン

{AC905C13-F4EC-4956-AAFA-62F7B9348326}


Smart Stay Hostel City 

一泊朝食なし 
4人部屋 €38

今までの宿で一番高い笑い泣き



中央駅とからくり時計がある
人気の街並みの間にあって
場所は便利なんだけどビックリマーク


ホステルよりはホテルよりでビックリマーク


談話室みたいなのはなく

若者の団体が多くて常にガヤガヤしてましたビックリマーク






タス