東京ではが咲いて
お花見日和だそうですね桜



いいなぁラブラブ


ローマはわりとまだ寒く
寒がりなタスは
まだまだ冬物コートです笑い泣き





でも今日も大好きな
イタリアンと格闘中ビックリマークビックリマーク



日本では作ろう!
なんて思ったこともなかった
ババロアに挑戦ビックリマークビックリマーク




イタリアではババレーゼ
というので最初何のことか
さっぱりわからなかったニヤニヤw




そんな本格ババレーゼの
作り方を伝授しますビックリマークビックリマーク






{1B4D359E-5DBD-4357-B835-1EDDE23C9FF7}

ババロア

ピンクハート

・卵(黄身) 4個
・砂糖      200g
・牛乳      300ml
・オレンジの皮(おろし) あれば少々
・バニラビーンズ 少々
・オレンジジュース 150ml
・ゼラチン
・ホイップクリーム 500ml


ピンクハート作り方


①ボールに黄身と砂糖を入れてクリーム状になるまでしっかり混ぜる


②中鍋に牛乳とオレンジに皮、バニラビーンズを入れ弱火で火にかける




{75314298-5B28-4E8E-BB3E-8081F6339F11}
③①のボールに②を混ぜながらゆっくりと入れ





{1642E5A3-B6FA-4192-9AC9-3541054FB846}
④トロッとするで再び火にかける





{ADF46BD4-7952-43F6-9772-232822E905A7}
⑤小鍋にオレンジジュースとゼラチンを入れ弱火の火にかける




{360842A2-9694-4FE8-8BD4-C45605C2C49B}
⑥火からおろし、ボールに④と⑤をゆっくり混ぜながらいれ、冷ます





{F9D92F7E-CB8B-4385-81FE-AA521708328A}
⑦ホイップクリームをフワフワになるまでホイップする






{77752DDA-6039-40C7-957E-B9A92071B17D}
⑧⑥のボールに⑦のホイップクリームを加え優しく混ぜる





{44E45525-2D02-4050-8445-AE55FFAC1CF2}
⑨バターを軽く塗ったカップに注ぎ込み
冷蔵庫で2~3時間置いたら







{F70E88DA-464F-4EA2-96B1-1EE7A0D4A518}

完成ーーークラッカークラッカー



フレバーはオレンジじゃなくても
できるので
その時々の春の果物を使って
アレンジするのも楽しそうです爆笑さくらんぼ




バニラビーンズとか以外は
結構おウチにあるもので作れそうなので
ぜひいろんなババロア
挑戦してみてねウインクルンルン




{FDCA12C0-B65C-402A-A85B-368D4E8B67FA}





タス