3月から始まりました
愛し愛されるパートナーシップを築くための
7つの地図基礎講座実践講座✨
 
基礎講座を受講後
2か月間の実践講座に
取り組まれたKさんからの感想シェアです。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

特定のパートナーが

いるわけではない私ですが

私の理想とする

パートナーシップを学ぶには

それを築いている

たかひろさんいくみちゃんの

お二人から学ぶのが一番だと思いました。

 

と同時に

『よりよいパートナーシップを

目指すにはまずは私自身が

私の本質としっかりと

手を結ぶことではないだろうか。

自分自身を愛せなくて

ほかの誰かと

愛し愛されるパートナーシップを

築くことはできないのではないか。』

という思いの元

今回モニターを受けさせていただきました。

とにかく、たくさんのことに

深い気づきを得ることができました。

そして、人生のステージが

変わるような体験もありました。

 

実践講座はまさに

『自分を知る』ことからはじまり

愛し愛されるパートナーシップを

築いていくために

必要な『領域』について

たかひろさんから毎回

深い質問が投げかけられました。

たかひろさんのワークでの質問は

自分で全く思いもつかなかったところに

投げかけられます。

 

その質問に対して

自分に問い書いて

いくことになるのですが

書くことによって

薄々感じていた私の感情や

行動の裏にあったものが輪郭をみせ、

「あ~、そういうことだったのか」と

深いところで気づかされます。

質問の質により、開きそうで開かなかった

内側の扉が開いていった感じです。

 

心の内を文字にして書くという作業は

胆落ちが断然違いました。

自分ひとりでの内観では

深く問うたつもりでも浅いところで

終わっていたなと思いました。

 

そして

実践講座を重ねていく最中

私の中でずっと抱えていた

お金の問題が急浮上してきました。

一時はパートナーシップ

どころじゃなくなってしまいました。

 

お金の問題なんて

パートナーシップとは関係のないことと

思っていましたが

誰かに聞いて欲しくて

思い切って相談しました。

それは私にとっては愚かで

恥ずかしい出来事でしたが

そのままを受け取ってもらい

安心感を得たことで

私は次の行動に出ることができました。

 

日々の気づきの中で

『私は大切なことを

真に心から話せる人がいなかった。

自己開示できていなかった。

親にも、きょうだいにも。』

と書いたのですが、

一週間程の間に

お金の問題はどんどん展開をみせ

母に事の顛末を話すという、

一番避けたかった、

どうにも逃れられない

状況がやってきました。

 

その中で

『今まで生きてきた中で

私が何をどう感じていたか

本当はどうして欲しかったのか

なんて言って欲しかったのか』

そういったことを洗いざらい話しました。 

 

もう、恥も取り繕いも何もありません。

私をさらけ出しました。

 

私が一番欲しかったのは

『どんな私でも愛して欲しかった。』

それだけだった。

 

私に起こっていることに

伴走してもらう中で

タイミングを見計らい

いくみちゃんにレイキもしてもらいました。

 

翌日はさらに展開がありました。

 

ありのままの自分をさらけ出しても

受け取ってもらえるという体験は

それができず相手に合わせることに

慣れてしまっていた私には

なんだか新鮮でした。

 

一週間程の間に

母というラスボスに向き合う体験は

私自身が自分の本来性で

よろこびの道を生きるためには

避けて通れなかったことだった

と感じています。

 

『母親はラスボス』

と聞いてはいましたが

まさかパートナーシップに

取り組むことで

クリアするとは思ってもみませんでした。

 

私にとっては

『愛し愛されるパートナーシップを

望むなら、一番身近な人に、

みっともないと思っている

自分を出してごらん。

どんな自分もみせてごらん』って、

神様が導いてくれたのだとしか思えません。

 

まだ、そのままを出すことに

多少ドキドキすることもありますが

大きなところを突破できたことは

これから私が掴み、築いていく

愛し愛されるパートナーシップの

土台作りになったことに

間違いはありません。

 

実践講座中、お二人には

丁寧に伴走していただき

フィードバックをいただき

安心して取り組めました。

 

『お互いに自立し

愛し愛されるパートナーシップ』のために

あなたに必要なことが起こる講座です。

これからの私がとっても楽しみです。

 

たかひろさんいくみちゃん、

2か月の間ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

パートナーシップを学んで取り組んでいて

まさかお金のことや母親とのことが

でてくるなんて思いもしないですよね。

 

でも全部直結しているのです。


嫌になるほど😭

これでもか!って。😂

 


そのたびに逃げなかったから

Kさんはラスボス(母親)を

クリアできたんだと思います。

 




意図していないのに

必然的に出来事としてそれは起きる。


ほんと天の計らいですね。

 


『もう次のステージだよ』

ってお知らせでもありますね。

 


逃げるも取り組むのも自由です。

 

わたしたちarcは

学びだけではなく

実践とフィードバックを大事にしています。

 


1人ではそれが難しい。

 

2か月間の動画講座と

ワークシートの課題提出

実践&フィードバック!

寄り添います。

LINEでの無限サポート付き


特典でZOOM時間もあります。

 

初回スタートアップセッションとして

生年月日から

自分のことや相手のことを知ったり

人生のサイクルを知ったり

これから取り組むワークに向けての準備です。



そしてTAKAHIROがおこなう

『自分の最高価値を知るワーク』

にもzoomで取り組み

自分に深く深く入っていきます。


実践&フィールドバックに取り組み

自分と向き合い

望む未来を手に入れましょう✨




 


愛し愛されるパートナーシップ

arc公式LINE

友だち追加


LINE登録してくださった方には

プレゼントがありますよ〜♥️

気軽にメッセージくださいね!


 

基礎講座受講者の感想はコチラ✨