読んでいただきありがとうございます


本当は1つの記事にしてたけど、

なんと文字数が入らなかったので

二つに分けました。



弟ができました〜

☆めろんライフストーリー⑧☆


の続きです





赤ちゃんが生まれた。



私に、弟ができた。




楽しみだけど、

しばらくお母さんは家にいないんだ…

の寂しさのが強かった。

そしてまた無意識に、

母をとられる…

また私はお姉ちゃんになるんだ…

と思っていたと思う。




弟は無事に、朝方生まれた。


私は寂しい気持ちもあったが

嬉しい気持ちいっぱいで朝学校に行った。


教室のドアをあけて、

おはようございます!を言う前に


『うまれたー!!』って


大好きな50代の担任の先生に向かって叫んだ。

(⑦話で書いた大好きな先生)


自分でもびっくりした。

そう口から出たことが。

大きな声が出たことが!

先生も、自分のことのように喜んでくれた。


嬉しかった。

弟の誕生もだけど、

朝からその嬉しい気持ちを

先生に表現できた自分も嬉しかった。


そして、いつ生まれるかなって

毎日気にしてくれていた友達たちに



朝の会で、先生から報告してくれて。


二年生9人の部屋に、大きな拍手が響く。


弟の誕生にも

殻をやぶった自分にも

拍手をしてくれているような気持ちだったことを覚えてる。

先生、みんな、ありがとう




次回は、小学三年生

本当の自分が出てきた一面書きまーす



コチラ

変化が出てきた自分〜

めろんライフストーリー⑩☆



いつもありがとうございます