4月17日/時間の使い方と自分のあり方 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

おはようございます。


今朝はくもり。


朝起きた時は晴れだったように思うんだけど、今は雲で覆われている。


猫ちゃんが今日もまた朝からうるさい。


連日の散歩でクセになったみたい。


外に出たい欲求。


まあ、そうだよねー、自由に出入りしたいよね。


家に閉じ込められているのと同じだから。


もっと田舎だったら、周りに住宅もほとんどないような場所なら、自由に出してあげられるんだけどねー、なんとも。


中略



今日も朝から静か。


猫ちゃんの鳴き声以外は。


とても平和で満たされている。


昨日の夜はお風呂で雨音を聴きながらひらめいた。


「水」そうだよ、水だよ。


最近来てるワード。


中略



一番の理想は一人一人が目覚めることだから。


だから、目覚める時の不安感、目覚めることへの恐怖、その恐怖感を薄めるための安心感である方がいい。


目覚めた後どうなるのか分からない、これまで体験したことがない未知への恐怖心が目覚めても大丈夫!になれば良い。


中略



食べることって一生の中の楽しみのけっこう大きな比重を占めると思う。


でも肉体的には食べすぎは負担にしかならず、食べない方がいいというジレンマ。


うーん、食べたいのに食べれないというのも結構なストレスで。


食べることが減るとそれだけ又時間が増える。


中略



テレビを見るのをやめて、食べる回数も減らせばとっても使える時間は増える。


人との付き合いも減らせばもっと。


時間なんて、自分のあり方次第。