受け取ることと与えること | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

人間に与えられるものなど何もない



人間には何も作り出すことができないから



私たちにはいつも与えられている



人間にできることといったら、まずはそれを受け取ること



受け取ってからの与える



受け取ることがまず先にある



自分が与えられる(I can)、与える側にいると思っているうちは高慢



自分の欲を満たす為に食べ物があるのではない



それらが与えられていること



それを受け取る(食す)、そしてそれに感謝の気持ちを返す



人間にできることはそれだけ



それが宇宙における、この地球の循環



エネルギーの循環になる



そしてそれができることが、この地球上での人間としての役割を果たすことになる



何ができなくともそれさえできればそれで満点💯