CMの謳い文句〜簡単に騙される私たち〜 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

私が今日見かけたネットCMの謳い文句。



“暑い夏もスキンケアのようなファンデーション…”



よくよく考えたら、ファンデーションって顔全体にマスクしてるようなものだよね。



暑い夏の顔全体を覆うマスクに、さらにその上から今は口元のマスク。。



どれだけマスクが好きなんだ??!ww



身だしなみかマナーか知らないけれど、それは肌に負担をかけているだけのおかしい習慣だと気づいた方がいい。



見栄え良くするためにしているはずの化粧が、反対に、実は肌の老化を促進させてるんじゃないの?っていう可能性にも気づかないと。



実際に美しくなってる“実感”があるなら存分に。





“寝てるだけで3ヶ月でー16kg…”



◯◯するだけで◯◯っていうの、皆んな大好きだよね。



楽して実を取りたい。



ぐうたら、道楽したいの権化。ww



ぐうたらの行き着く先は寝たきりだと思うけど、寝たきりになるのを目指してるのかな?



本当に3ヶ月寝たきりになったらー16kgどころか、体重半分くらいになるんじゃないの?筋肉が落ちて。



ムーンショット最高!とか言っちゃいそうだね。ww





“トイレに◯◯を置くだけで運気が上がる…”



これも前出と同じ、◯◯するだけで◯◯になるってやつ。



どれだけ努力しないで楽(良い思い)をしたいんだか。



そんなんだから、神様仏様にお願いさえすれば、神仏を敬ってさえいれば良い思いが出来るという、他力本願思考から抜けられない。



そのくせ、楽しての出世(良い思い)はないとか思ってるからこその現状なのに、その矛盾にも気づかない。



「楽=良い思い」という短絡思考をどうにかしないと。



便利便利で流されて、目先の良い思いだけを追いかけて来た先が「今」なんだから。



政府の「先導(扇動)」によって出来上がっているのが今の社会。



混乱、恐怖に不安を煽られる日常。



それでも政府やテレビの言うことを盲信し、なんでも言うままされるがまま。



それって本当に“人間”なの?