ねこと人間 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

ねこはそのままに



そこでごろんと横になっているだけでかわいい



けれども、人間がごろんと横になっていたらなまけもの扱い



どうしてだろう?



なぜねこならかわいくて、人間だとなまけものなのだろう?



なぜねこなら良くて人間はダメなのだろう?



動物は、ペットはそのままで



何をしててもしなくてもかわいい



粗相をしてすらもかわいいと言われる



けれども、それが人間だと許されない



にくたらしい



人間は何かをしていなくては、何か人の役に立つことをしていなくてはいけない



人に迷惑をかけないようにしていなくては



聞き分けを良くしていなくては



そうしないとかわいがってもらえない



なぜ?



なぜ?



なぜ?



なぜ人間はダメなのだろう?



誰かの役に立ちたいなんて思わなくても



別に何をしなくてもただ生きている



動物たちのその姿がすばらしい



何の奇もてらわないその生きざまが



感動を呼んだりする



だったら、人間もそれで良いはずじゃない?