洗脳の世界 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

洗脳されるのは嫌でしょう?

自分は洗脳なんてされない。

大丈夫だって。

けれど、あなたはもうすっかり洗脳されてしまっているのよ。

幼い頃から。

この世界のルールや常識、倫理観。

あなたが当たり前だと思っていることすべて。

こうあるべきだと思っていることすべて。

生きにくい、窮屈だと思っていることすべて。

あなたを苦しめているものすべて。


仕方ないって思っているでしょう?

そういうものなんだから仕方がない。

そういうものだから従わないといけないって。

こうなっても仕方がないって。

そうされても仕方がないって。

仕方がないと思わされていることがもう洗脳なの。

この世界は、あらゆる洗脳によって成り立っているのよ。



だけど、洗脳ってどうして脳を洗うって書くのかしら?

脳を洗ったら、思い込みのすべてが消えてクリアーになりそうなのに、逆の意味で使われてる。

不思議ね。


でもって、ちょっと調べてみたら、それまでのものをすべてクリーンにして新たに植え付けるって意味みたい。

ふーん。

でもなんかいまいちピンと来ないな。