理想の男性 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

よくどんな人が理想のタイプか話題になったりするけれど。

見た目や年収と言ったスペック的なものをはっきり口にするのは抵抗があるからか、多いのは「優しい人」っていう抽象的なもの。

まあ、そう言っておけば無難かな、的な。

でも、その優しいという言葉の裏には、自分のことを大事にしてくれる人という意味ももちろんあるとは思うけれど、本当の本当のところは、自分の思い通りになってくれる、自分の言うことを聞いてくれる、自分にとっての都合のいい人っていうことなんじゃないだろうか。

私は昔から理想のタイプというものはなかった。

聞かれても答えられなかった。

憧れの芸能人とかもいなかったし。

そして、今になってはっきりと思い付いた。

「私に尽くすことが喜びだと言ってくれる人。」


はっきり意図しておけば引き寄せられるかも知れないから、ここに明言しておこう。