我慢すること | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

おしっこを我慢するのは良くないこと。

うんちを我慢するのも良くないこと。

もし、我慢して出さなかったら病気になってしまう。

本当に出さなかったら死んでしまう。

体に溜まったものは出さないと死んでしまう。

病気になってしまう。

そんなのは当たり前過ぎるほどの常識。

だけれど、感情を出すのを我慢する。

言いたいことを我慢する。

したいことを我慢する。

出さなかったら病気になることを、みんな当たり前にしている。

当たり前に我慢している。

当たり前に我慢しろと言う。

我慢しなきゃ生きていけないと。

我慢するのが大人だと。

そういう風に教育される。

そんなの真面目にやってたら病気になっちゃうよ?

耐えられなくなって死んじゃうよ?

世の中はまるで、病気になることを推奨しているようだ。

それが優しさ?

思いやり?

親切なの?

本当に?