幸せへの近道 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

幸せになるための近道は、すでに自分が幸せであることを認識することですよ。

自分が無価値だと思っているものに価値を見つけることです。

え?そんな訳ない?

あなたは、幸せとはどういうものかご存知なんですか?

どういうものか知らないのですよね。だから、探し続けているのですよね。

幸せとは何か特別なことだと思っているようですけれど、幸せなんて、その辺の道端にゴロゴロ転がっているようなありふれたものですよ。

あなたは、その道端の石ころに価値を見出せるか。

つまり、幸せになるには、自分の認識を変えるということです。