ひとり言 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

ボランティアとか人の悩み相談とか、人助けというわかり易い善行が出来る人たちって凄いな、ってこれまで単純に思っていたけれど。

損得勘定抜きで、単純に好きで楽しくてやっている人は別だけど、もしかすると、そういうことをやっている人たちの方が、自分の存在価値を認められない人たちなのかも知れないな。

人の役に立てない人間は、存在してちゃいけないと思っているのかも。

と、ふと思った。

だからきっと、善い人ねと言われがち、思われがちな人の方が、心の中に抱える闇は深い。

そんな気がする。


そして、ほんと、面倒くさい。