苦難は祝福 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

苦難は神さまからの祝福だって。

なかなかそうは思えないけどね~。

苦難があるということは、神さまから自分が正しい方向へと導かれている証拠とも言える。

ちゃんと神さまは、誰一人見捨てることなく、私たちのことを見ていてくれているのだ。


娼婦だとか、清掃員だとか、人々が卑しむような仕事をしてる人たちはとっても尊い。

欲まみれだとか、罪悪感だとか、劣等感で一杯の人はダメだけど。

人がやりたがらないことを進んで出来る人。嫌がらずに出来る人は、とっても徳の高い人たちだった。