素直な人が嫌われる訳 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

自分の感情に素直な人は嫌われる。
批難されやすい。

例えば、沢尻エリカさんやあびる優さん。

彼女たちはとても可愛くて、チャーミング。

だけど、彼女たちは批難されやすい。

なぜなら、自分の感情に素直で、それを隠さないから。

今の社会はまだまだ思考の左脳社会。

自分の感情に素直になることは動物的だと思われる。(どんだけ人間が偉いんだか。笑)

でも、訳もなく何かをしたい、これをしたい、っていう衝動に駆られる時って誰にでもあるだろう。

けれど、その衝動のままに行動するのは動物的だと理性で抑える。

周りから変に思われると。

軽い人間に思われると。

その積み重ねの結果が、不満だらけ、我慢だらけの煮え切らない人生。

そして、何が不満なのかも分からずに、それを周りの、世の中の所為にする。


「非難の9割は嫉妬」

本当は、自分の感情に素直になりたいのになれない。

自分はこんなに我慢してるのに…。

その思いが妬みとなって、そんな彼女たちのような、自分の感情に素直な人に向けられるのだろう。