こんにちは!笠原碧花です。

image

2月3日は節分でした。皆さんは、豆まきはしましたか?

豆まきといえば、子供の頃は弟と一緒にベランダから外へ、そして、各部屋全部に節分の豆を巻いて、家中豆だらけになっていた記憶があります。

今思うと、よくあんなにいろんな場所に豆まきをさせてくれたな、と両親の寛大さを感じます。

大人になってみると、豆まき後のお掃除の方が気になってしまいます。


そして、年の数だけ豆を食べる。これも子供の頃は、え〜これだけしか食べちゃいけないのか、、なんて少し物足りなかった思い出があるのに

今は、もうちょっと食べるのが大変になりました。笑


早いもので、2024年もひと月過ぎ、立春を迎えました。

区切りを迎え、ここからまた新しい一年が始まります。

今年も福はうちで、善い一年にしていきましょう。



日常の中で生かすデザイン書道が学べる教室です。書道が初めての方も、書道の心得がある方も、どなたでも楽しむことができる書道です。

◉初めてブログをご覧いただく方はこちらから
→→→●碧の花デザイン書道教室のご案内

◉対面レッスン/オンラインレッスン/通信講座の3つのレッスン形態があります

・対面レッスン 募集中
 -体験レッスンはこちら

・オンラインレッスン
 -プライベートレッスンのみ募集中です

・日常に生かすデザイン書道通信講座 3月より募集予定
 - 通信講座生徒さんからのご感想
 - 通信講座詳細

デザイン書道教室へのお問合せはこちらから^^