捨て活。もっと感覚に従っていい。 | HSP・内向型主婦、掃除片付け好き、シンプル空間で穏やかに暮らしたい。

HSP・内向型主婦、掃除片付け好き、シンプル空間で穏やかに暮らしたい。

内向型、HSP、別居婚、一人息子、両親同居、40代な私でも、心乱されず安心して暮らしたい。スッキリした空間は私を助け、人生を好転させてくれる。シンプル空間、シンプルマインドな人生に。




今日は部屋の片付けしよう!


しまってあるから目には見えないけど、

「あれ気になるなぁ」

「あの場所、重たいなぁ」

「あそこにしまってある物、処分できないかなぁ」


ってなんだかいつも気になっていて

使うって言えば使うからなぁ…と曖昧で

余分な思考を使っているものがあって…



で、ふと気づいたんですよね電球キラキラ



それがあることでモヤモヤするってことは

“今の自分とは波長が合わない”

ということじゃないか、って凝視気づき


と思ったら気がラクになったから

つまり、そういうことなんでしょうねキラキラ


もっと自分の感覚にしたがっていい。


まだまだ「こうした方がいい」「これを残しておいた方がいい」という思考があるな、と気付かされました。


よし!

もっともっとクリアな空間にしようニコニコキラキラ