断捨離。リビングにはこれだけ。 | 内向型主婦、シンプル空間、シンプルマインドで穏やかに暮らしたい。

内向型主婦、シンプル空間、シンプルマインドで穏やかに暮らしたい。

内向型、HSP、別居婚、一人息子、両親同居、40代な私でも、心乱されず安心して暮らしたい。スッキリした空間は私を助け、人生を好転させてくれる。シンプル空間、シンプルマインドな人生に。




リビングにある物と言えば?…で浮かぶのは、TVやソファ、ラグ、棚…。


我が家は、これらを徐々に減らしてきて、とうとう最近、最後に残っていた2段のカラーボックスを無くして、テーブルとイス、一人がけのチェアだけとなりました😊


リビングが広々としました🙌!


以前は、「本当になくていい物に囲まれていたんだなぁ」と思うけれど、その時はわからないもの。


でもなんだかいつもモヤモヤしてたし、いつも片付けたい!片付けなくちゃ!と思ってた。


はぁ、こういうことだったのね。

こうしたかったのね。


まだまだ減らせそうだし、まだまだ気持ち良い空間になりそうで楽しみキラキラ


ミニマルに暮らしたい。

モノや人に心乱されず、穏やかに暮らしていきたいニコニコ