梅雨の中休み☀︎ | デイかおりのブログ(伊予郡松前町)

デイかおりのブログ(伊予郡松前町)

愛媛県伊予郡松前町筒井にある「デイサービスセンターかおり」「重度認知症デイケア かおりの家」のブログです♪

6月になり、梅雨の中休み太陽

今日なんかは、風が吹くと涼しさはあるものの

気温は高く、動くと汗ばむお天気でした爆笑





気候の変動から、なんとなく疲れが溜まったり

体調がすぐれない…

などなど不調の出やすい時期ですが

かおりの皆さんは元気に過ごしていますウインクキラキラ




今日は2号の皆さんの様子ですグリーンハート






丁度、この日は1号から午後に2人の利用者さんが遊びにきてくれましたイエローハーツ






↑奥に座っているおふたりはご夫婦ですラブラブ

普段はそれぞれの号で過ごしていますが、お互いにどう過ごされているかを気にされていて、とても素敵なご夫婦ですおねがい













手慣れたおふたり笑ニヤリ














私は昔に、今や懐かしいゲームボーイで

父親が持っていた麻雀のゲームをやったことがある程度で、やり方などはさっぱりわかりません笑








途中から、Tさんが

『私も昔したことあるよ!』と仲間入りラブ


『もう覚えてないかも〜』といいながらも

進めていくうちに段々と思い出していました爆笑ルンルン















なかなか人数がいないとできませんが、

麻雀、オセロ、将棋などと

1号、2号で交流できるのも楽しいものです爆笑ラブラブ










麻雀に参加されていなかった

利用者さんたちはというと…口笛





室内を周回する歩行訓練に励まれていたのでしたニヤリ




Kさん『3周するから、つけといてね〜』と

しっかりカウントの申告してくださいましたおねがい










Wさん『もうだいぶ歩きました』

毎日日課で、10周を回数分けてこなされます爆笑

押し車操作もお手の物キラキラ

台所を通るときには『お邪魔してごめんなさい』と通るたびに声かけされていますニヤリアセアセ









今日のNさんニコニコ

しゃしゃぶを使ったジャム作りのお手伝い中の一コマですルンルン







週末からお天気は下り坂もやもや

来週は雨傘の日が続きそうですカエルカエルカエル



寒暖差やじめっとした空気で体調を崩さぬよう、元気元気で過ごしたいと思いますウインク




今日も読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ



むらかみ@かおりOTでしたうずまき